読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】雨の中の試合、何より四球とミスが多すぎて僅差の試合を落とした感じ(泣)<ロッテ2-4広島

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

Nick Markakis, Erick Aybar

ロッテドラ2関谷 粘投も実らず…明大先輩の野村と投げ合い ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日の序盤は結構な雨の中の試合だったこともあり、先発のルーキー関谷の制球力もままならず、って感じでしたねえ…。

ロッテ・ドラフト2位の関谷は「守りに入ってしまった」と初回2死から四球で走者を出すと、新井に右中間適時二塁打を浴びた。

 同点の2回も2死から失点。「大胆にいけず四球も多くリズムを崩した」と唇をかんだ。5月21日のオリックス戦(京セラドーム)では日大三の大先輩、近藤一との投げ合いを制し、デビュー戦勝利。この日は明大の2年先輩、野村との投げ合いだった。5回4安打2失点で敗れたが、伊東監督は「悪いなりによく投げた」と新人右腕をかばった。

ま、それでも5回2失点は上々な出来で、結局負けに繋がったのは中継ぎ陣、大谷・松永が調子がよくなくて打たれてしまったことと、なぜかチャンスにことごとくキャッチャーの田村に回ってきてこれがまた全然打てない、しかも田村を代打に回せるほどの選手層が厚くないってもありましたね…。9回にやっとこ代打で出てきた金澤捕手はもうちょっと早い回で見たかったような。

あえてフォローすれば、広島の粘りに負けたような感で。ロッテはミスも多かったですしね。今日も広島戦でロッテは二木が先発なんで打線、助けてやってください(泣)

余談

清原元選手、免停6カ月も 重大事故起こす恐れ - 野球 : 日刊スポーツ

要は「薬物中毒で将来、事故を起こす恐れがある」ということで、都の公安委員会が警戒しているらしい…これは殆ど聞いたことがないだけに、清原氏の薬物使用量および周りの評判がうかがえる。

で、ダルクとか、専門病院とか入るんだろうな?フツーに娑婆にいるとネ申・田代みたいになるぞこの人。

↑広島の2軍投手コーチと、ソフトバンクの監督はこんなDVDを出してたのか。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ