読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】選手たちが体力トレーニングで「野球がしたい」と泣きが入るほどの秋季キャンプになってるようで(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

20130223_Hagerty-19-Edit

ロッテ 秋季キャンプ開始「ねばっこいチームをつくって成果を上げたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

これはキャンプ初日の一昨日の記事なんですが…なかなかアイデアに富んだ、しかもハードそうな練習メニューだことで。

ロッテは1日、千葉・鴨川秋季キャンプをスタートさせた。

 歓迎セレモニーでは伊東監督が「残念ながら優勝というお土産をもってくることはできませんでしたが、Aクラスに入って見せ場をつくることはできました。来年の戦いはもう始まっています。3週間、徹底的に鍛え上げてたくましい、最後まであきらめない、ねばっこいチームをつくって成果を上げたいと思います」とあいさつ。あいにくの雨となったが、いきなり室内練習場で走り込みや体幹トレーニングを1時間半行い、選手からは「これはやばい」「野球がしたい」の声も。テーマ「超追い込み」の言葉どおりの初日となった。

「これはやばい」「野球がしたい」の声でよーくわかりますわ(爆)。中学・高校で入部したての1年生が野球をやらせてもらえずに基礎トレーニングの日々で走り込みや筋トレばかりの日々、みたいな感じなんでしょうね。

ロッテ 鴨川秋季キャンプ2日目で汗、西野「ケガしない体つくる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ここ数年はロッテの守護神の西野が先発に戻る構想もあるそうなんですけども…。

ロッテは2日、千葉・鴨川秋季キャンプ2日目を迎えた。午前中は3キロ走やタイヤを裏返すトレーニングで汗を流した。テーマは「超追い込み」。午後もアメリカンノックや地下足袋を履いてのティー打撃を行い、汗を流した。西野は「テーマはケガをしないことと、ケガしない体をつくること」と話した。

タイヤが重そう(苦笑)。

ロッテ香月、ティー打撃「監督車に当たった」とヤジ - 野球 : 日刊スポーツ

昔、イ・スンヨプが千葉マリンで場外弾打って駐車場の車の窓ガラスを壊したのが懐かしいですな(笑)

ロッテは2日、千葉・鴨川の秋季キャンプ2日目を終えた。

 伊東監督が「超追い込み」と掲げる今キャンプ。野手陣は徹底した打ち込みを行った。2年目の香月一也内野手(20)は「いい練習ができてます!」と元気がよかった。

 もっとも、ティー打撃の打球が勢い余って球場の外へ。周りから「監督車に当たった」とヤジを入れられた。前日には、室内での練習で悪送球し、窓ガラスを割ったばかり。伊東監督から「給料から天引きだ!」と突っ込まれてしまった。

年俸そんなに高くないハズだから窓ガラス代も大変だ(をい)

ロッテが涌井に複数年契約用意 来季取得FAへ先手 - 野球 : 日刊スポーツ

今回の秋季キャンプには参加してないらしいんですけどね、エース涌井は。

ロッテが涌井秀章投手(30)に対し、複数年契約を用意していることが2日、分かった。

 13年オフにFA移籍で西武から獲得した際に結んだ3年契約が今季で終了。順調にいけば、来季中に権利再取得に必要な4年の登録日数に達し、海外移籍も可能となる。球団幹部は「涌井がいなくなると、戦力構想が変わる。(複数年契約は)当然、候補となる」と話した。

 再び複数年契約を提示することで、FA権再取得後もロッテに残ってもらいたい意思を伝える。

毎年2ケタ勝利、打撃陣がしっかり援護すれば15勝ぐらいは行きそうな投手だけにロッテとしては海外流出を含めてどうにか阻止を…って感じなんでしょうが、涌井も30歳ですし、もし一つ上のステージとしてメジャーとか狙うんだったらラストチャンスかもしれませんしね。

願わくばポスティングで少しでもロッテに置き土産を(号泣)

「野球体」をつくる!―ライバルに差をつける体力・技術・食事・調整方法

「野球体」をつくる!―ライバルに差をつける体力・技術・食事・調整方法

 
巨人軍の基礎体力トレーニング

巨人軍の基礎体力トレーニング

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ