【千葉ロッテ】WBCの台湾代表にも選ばれているチェン投手、年俸1600万円で契約更改、と。

スポンサーリンク

傳說中的大國旗

【ロッテ】チェン・グァンユウ、年俸1600万円で契約「疲れ? チェンチェン大丈夫よ!」 : スポーツ報知

毎度おなじみの(?)「チェンチェン大丈夫よ!」が結構好きだったりする<私(苦笑)

ロッテのチェン・グァンユウ投手(26)が24日、来日し、千葉市内の球団事務所で100万円減の年俸1600万円で契約した。

 15年に5勝を挙げながら、昨季は1勝止まりに終わった左腕。来日6年目となる今季に「マリーンズと契約できて、とてもうれしいね! 去年は悔しかったので、今年は開幕からずっと1軍で投げたいね! 状態はとてもいいよ! 疲れ? チェンチェン大丈夫よ!」と明るい表情。WBCで台湾代表入りも発表され「みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね!」と意気込んだ。台湾はアジアでの1次ラウンドで日本と違うA組に入っている。

昨年はなかなか出番が無くてねー。彼が2ケタ…とは言わないまでも5勝ぐらいしてくれると多少は貯金的にも楽になるかもしれないなあ。もっとも、先発ローテ陣が多士済済になっちゃっているんだけども。

でも右腕ばかりなんで藤岡と共に数少ない左腕としてピシッと対戦相手の打撃陣を押さえ込んでくれると非常に嬉しい。期待してますです。

…あ、WBCはほんとにテキトーで良いから(をい)

台湾烏龍茶 1級 凍頂烏龍茶 145g

台湾烏龍茶 1級 凍頂烏龍茶 145g

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク