ロッテ7連敗…そりゃあの守備じゃスタンリッジもキレるわ。

スポンサーリンク




ロッテ7連敗 パラデス初適時打&1号も後逸で暗転(日刊スポーツ)

スタンリッジがキレてたそうですが…まあ味方の守備に足引っ張られまくりだったらそりゃキレるわな。無理はない。

<ロッテ4-8西武>◇17日◇ZOZOマリン

 ロッテは悲喜こもごものパラデス劇場で、15年7月以来2年ぶりの7連敗を喫した。

 1軍に復帰して3試合目の新外国人パラデスは1回、通算67打席目で今季初の適時打を放った。「変化球を待っていたんだけど、ストレートに体が反応した」。1カ月ぶりの今季2打点目を挙げた。

 井口、清田と合わせ、初回の3連続適時打で盛り上がったが、暗転したのは3回だ。先頭打者の平凡な左前打に、左翼を守るパラデスがダイビング捕球を試みて後逸。三塁打にした。「初回からのいい流れを持続したかった。捕れると思ったが迷惑をかけた」。ここから先発スタンリッジが崩れて3失点KO。救援陣も次々と失点を重ねた。パラデスは9回に1号ソロを放ったが「もっと競ったところで打ちたかった」と焼け石に水だった。

 今季初の3点差逆転負けに、伊東監督は「やっぱりやられちゃったよ。投手があまりにひどすぎる。安打17本はありえない。プロ野球のレベルに達してない」と怒りをあらわにした。初回に3点を奪った打線も、球団ワーストに1と迫る17試合連続の1桁安打。出口が見えない。

スポンサーリンク

まあこの状況は変わらないだろうね。

昨日もパ・リーグTVで見てたんですが、折角3点先制したのにねえ…。パラデスをDHで使わない理由がよくわかんない。まだ福浦や井口を一塁あたりで守らせてた方が安心して見ていられるぐらいなのに。もう何度守備で足引っ張ってんのよと。

ロッテ2年ぶり7連敗…スタン、益田、D2酒居、平沢が2軍降格(サンスポ)

伊東監督は「投手陣がプロのレベルに達してない」って言うけど、もともと親会社の投資っぷりがプロ以下では(以下略)

(パ・リーグ、ロッテ4-8西武、8回戦、西武5勝2敗1分、17日、ゾゾマリン)ロッテは17日、西武8回戦(ZOZOマリン)に4-8で敗れ、2年ぶりの7連敗。借金は今季ワーストを更新する「19」に膨れあがった。

 「(西武に)17安打ですか。あまりにひどすぎる。プロのレベルに達していない。(選手を)入れ替えながらやっていくしかない」。伊東監督の怒りはバッテリーに向けられた。

 一回に井口、パラデス、清田の3連続適時打で3点を先制したが、先発のスタンリッジが踏ん張れず、3回3失点で降板。2番手以降も失点を重ねた。試合後にはスタンリッジ、益田、D2位・酒居(大阪ガス)の2軍降格が決定。野手では、2年目の平沢が今季初めて出場選手登録を抹消されることになった。まさに非常事態だ。

 かすかな光明は九回、新外国人のパラデスに来日初本塁打が生まれたこと。右翼席に打球を運んだ助っ人は「自分はこんなものではない」と逆襲を誓った。

昨日も書きましたが五右衛門と角中が戻ってこれるらしいんでそこからどうなるか…って感じなんでしょうが、なんか首脳陣も「パ・リーグには歯がたたないけど、交流戦になったらなんとかなりそう」とか思ってそうでそれはそれで怖いんだけどな。

しかしお客さんは正直、というかZOZOマリンの内野スタンドの閑散っぷりに思わず失笑。実は私、今日見に行く予定だったんですが息子の体調がいまいちでさすがにこの状況で野球観戦は…という事で後日にしようかなと思ってるぐらいで(さすが熱も下がって食欲も戻ってきたんですけど、私自身が風邪うつされちゃって(泣))。いや、観戦自体は「いい席も少し早く行けば平日限定の内野指定席引換券で座れそうだな」って感じなんだけどな。

ちなみに今日の先発はルーキー佐々木千隼だそうです。何連敗まで行くんだろうかね。知らんけど。選手が気の毒過ぎる。経営意欲がねえんだったら早いとこ身売りしろよ、ロッテ。いいなあプロ野球は、サッカーと違ってどんなに凡戦してもバス囲まれないし外野スタンドの客が抗議とかしねえから(皮肉)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク