読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

すげえ。大山倍達やウイリー・ウイリアムス両氏のような「熊を撃破できる」空手家が今だご健在だったとは(;゚д゚)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

<渓流釣り中>クマ襲撃、空手高段者 目つぶしで撃退 群馬 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

前に「はじめの一歩」で、一歩の先輩の鷹村守が熊の眉間にパンチしまくって「撃退」した話はよく覚えてるけども…。まさか実際にこんなことをできる人がいるとはなあ。

1日午後1時45分ごろ、群馬県長野原町応桑の地蔵川の河原で、渓流釣りをしていた町内の無職の男性(63)がクマに襲われた。右半身の頭や腕、ふくらはぎなどをかまれたり、引っかかれたりして軽傷を負ったが、素手でクマの目を突き、撃退。クマは上流に逃げたという。男性は空手の高段者だった。

  町や県警長野原署によると、現場は渓流釣りスポット。男性が釣りをしていたところ、突然現れたクマが立ち上がって飛びかかってきたという。クマは体長約190センチのツキノワグマとみられる。男性は身長約170センチ。

  男性は自力で町内の病院に行き、治療を受けた。

  現場周辺の畑ではクマによる農作物の被害が多いが、町農林係の担当者は「町内でクマによるけが人はここ数年記憶にない」という。町は1日、周辺の町道や温泉施設に警戒を呼びかける看板を設置し、猟友会が2日朝に捕獲用のおりを設置する予定。

熊相手に接近戦でサミングですか(;゚д゚)

※サミング=目つぶしのことです。

つーか、170cmの空手家とはいえ、190cmの熊相手に、熊だって腕のリーチの長さはそれぐらいはあるハズで、全身凶器の熊相手に間合いを見極めて一気に接近戦に持ち込んでサミングをかますとは…。

つーか、大山倍達とかウイリー・ウィリアムスの世界

ぢゃないすかそれ(大汗)

↑「牛を倒した」という大山倍達先生と、

↑「熊を倒した」ウイリー・ウイリアムス氏…。いやいやいや(汗)。 

にしても思うのは、釣りしてた63歳の男性もよくぞ御無事で…と思うのと同時に、

相手が悪すぎたな、熊…。

というなんともいえない気持ちにもなる私がここにいるんですが(^^;)

空手バカ一代 Blu-ray BOX

空手バカ一代 Blu-ray BOX

 
極真空手の「基本」―史上最強のカラテを学ぶ人に

極真空手の「基本」―史上最強のカラテを学ぶ人に

 
最強格闘技伝説 真樹日佐夫 特選十番勝負 RAX-106A [DVD]

最強格闘技伝説 真樹日佐夫 特選十番勝負 RAX-106A [DVD]

 
カラテカ

カラテカ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ