読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【関東東北豪雨】あの常総市の現場で「火事場泥棒」ならぬ「洪水場泥棒」っていたんだな。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/9106303@N05/14809083650

photo by Mike Licht, NotionsCapital.com

鬼怒川決壊に乗じ窃盗か 5人逮捕 「テレビ見て行くこと決めた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「おうこれは一攫千金のチャンスだぞ」「いいねいこうぜ」と、テレビの前でそれを決意できてしまう、その精神構造がまず理解しがたいけどな。

去年9月、茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊した「関東・東北豪雨」で、避難していた住宅から現金10万円などを盗んだとして、23歳の男ら5人が逮捕されました。

  逮捕されたのは、神奈川県川崎市の建設業・草間清隆容疑者(23)、大高岳陽容疑者(33)ら5人で、去年9月、「関東・東北豪雨」で、住民が避難していた常総市内の住宅から現金10万円などを盗んだ疑いがもたれています。

  警察によりますと、草間容疑者は、「夕方、テレビのニュースを見て、盗みに行くことを決めた」などと供述していて、川崎市内でかっぱや長靴を買ったとみられるということです。

  取り調べに対し、草間容疑者ら4人は容疑を認めていますが、大高容疑者は否認しています。

  常総市内では他にも十数件、同様の窃盗被害が出ていて、警察が関連を調べています。

こういうクソみたいな「火事場泥棒」っているんだな…。

しかも現地に行く前に用意周到に準備もしてね。ホームセンターかどこかで雨合羽や長靴とかも用意してんだから、これは「ついうっかり」とかじゃねえしな。

いやあこいつら、東日本大震災の時もやってそうだ。全員が避難してる原発から20km圏内とかで。街道とかでないとこを地図見て用意周到に回ったりとかね。人の不幸は一攫千金のチャンス、か。日ごろから「中国人がー韓国人ガー」とかわめいてる愛国心たっぷりなウトウヨ諸君、きっとこのニュース見て号泣してるぞお前ら(爆)

とりあえず裁判では求刑は考えられるだけの罪状ぶつけてつけられるだけの最大懲役でいいや。ちなみに日本の刑法的には10年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金なんだそうで…世が世なら江戸時代なんかは「公事方御定書」なんかじゃ「金額の多寡を問わず死罪」だったんだけどな…。ちっ、犯罪者にクソ甘いぜ現代のニッポン国さんよ(皮肉)。

10人の泥棒たち (字幕版)

10人の泥棒たち (字幕版)

 
泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 
震災裁判傍聴記?3.11で罪を犯したバカヤローたち? (SPA!BOOKS新書)

震災裁判傍聴記?3.11で罪を犯したバカヤローたち? (SPA!BOOKS新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ