ポスターの三遊亭小遊三師匠を見て何故か笑いが止まらず(苦笑)

スポンサーリンク




今日は息子の口腔リハビリの日で、電車で東小金井まで行ってきました。

青梅線直通の快速に乗って約35分。予約は11時からだったんですが電車が着いたのが10時53分。リハビリの施設は駅前にあるんでそれでも全然余裕をもって着けたのは何よりでした。

スポンサーリンク

あ、大月のドロボーだ(爆)

で、リハビリの担当の先生がロビーまで呼びに来るので、ロビーのベンチで待っていました。受付の上には↑こんなきれいで大きな時計が。からくり時計というわけでもないんですが、また個性的な…。

そして我々が座ってたベンチの正面にいろいろ張り紙がしてありまして、

隣の武蔵野市の歯科医師会主催の「よい歯のための集い」というポスターが。50回記念ってことで三遊亭小遊三師匠の落語も聴けるんだそうです。

ほんとに「TVでおなじみ」の人にこのキャプションが…。

しかしこの写真見て私はどうも笑いがこみ上げてしまいひたすら笑いを噛み殺しつつ眺めてました。

というのは、

「TVでおなじみ」ってキャプションと、いかにも指名手配書みてーな(←をいw)

で、私は嫁に「いやあ大概、広告とかで「TVでおなじみの」というキャプションがついてる有名人とか、商品とかって大概は「おなじみじゃない」のが多いのに…ほんとにTVでおなじみの人がと呟いたらぷっと吹き出してました(爆)

いやあ小遊三師匠、落語の前の枕で何を話すんだろう。「私はこの丈夫な歯で何度も網走刑務所を脱走しまして」とか(意味不明)

 

ちなみに帰りは結構な雷雨が。電車に乗ってる間にやんでくれたんで助かりました。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク