読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ファン感謝デーではカンパイガールズのライブや、信楽「元教官」の交通安全講座とかも(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Danyo Sumoto Driving school

11月23日の千葉ロッテのファン感謝デーの記事を2つほど。

ロッテ、カンパイガールズがファン感でライブ - 野球 : 日刊スポーツ

あー、今年は水着カレンダー発売の為のノルマ達成はできなかったそうなんですけど、まあこういう感じでQVCマリンスタジアムを埋める、ン万人の前でライブが開けるのは稀有な経験ですし、非常に刺激のある素晴らしい事なんではないのかな?と。

球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が、11月23日にQVCマリンで行われるロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」でライブを行う。

 球場グラウンド内特設ステージにて、午前10時20分ごろよりウエルカムライブを実施。デビュー曲「カンパイ娘」、セカンドシングル新曲「カンパイ応援歌」を熱唱する。

 リーダーの今井さやかは「スーパーマリンフェスタ2016にてステージライブをさせていただくことが決まりました。とてもうれしいです。メンバー6人、張り切って一生懸命に歌いますのでぜひ見てください。それでは、最後にウ~グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!」と意気込みを口にした。

しかしすごいなー千葉マリン=QVCマリンのグラウンド内の特設ステージで唄えるなんて。サマーソニックの大物歌手の皆さんみたいだ(笑)

そして信楽投手による「交通安全講座」とかも(笑)

元教官のロッテ信楽 23日ファン感で交通安全講座 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

なるほど、そう来たか(爆)。ま、幕張の免許センターも近いしね(←関係ないわw)

ロッテが23日にQVCマリンで行うファン感謝デーで、元自動車教習所の教官だったルーキーの信楽が「交通安全講座」を行うことが決まった。

 普通自動車運転免許取得3年以内の来場者を対象にブルペンで30分間の講座を開く右腕は「事故が一つでもなくなればいい。教官出身のプロ野球選手は自分しかいないので自分にしかできない」と乗り気だ。少年時代にプロ野球選手を夢見た知人が交通事故で死去した経験があり「(事故が)野球少年の夢も奪ってしまうということを伝えていけたらいい」と話した。

 昨年のファン感謝デーで開講した宇宙マニアの古谷と京大出身・田中英による「天体講座」に続く第2弾。1年目は1軍登板がなかった「教官」だが、教習でファンの心をつかみ、“初心者マーク”が外れる来季は1軍定着を狙う。 (渡辺 剛太)

つーか、去年は「天体講座」ってそんなもんをやってたんか(大汗)。

しかしまーなかなか日ごろは一般のファンは、スタジアム内のバックステージツアーでもない限り、屋内のブルペンには立ち入れないし見ることもそうはできないと思うんですが、そのブルペンも見れるし元自動車教習所の教官だった信楽投手から交通安全講座も受けられるしで。

ま、これが仮にグラウンド内でリリーフカーを信楽が実際に運転するか、リリーフカーのおねいさんの横に座って、後部座席に「いつも乗ってる」内とか西野とか松永とかの中継ぎ・抑え投手を乗せて交通安全講座ってのも見てる側としてはおもしろそう(笑)

※一応、助手席側はドアがなくて前後ぶち抜かれている形状なもので一人しか乗れないみたいなんすけど、運転席側は後ろにも一人は乗せられるスペースはあるみたいなので(苦笑)

で、今日の秋季キャンプは…。

↓こんな感じだったそうです。

ただ、

京大卒のロッテ・田中英が体調不良で秋季キャンプ離脱! 鴨川から緊急帰京へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨日は休日だったらしいんですけど、39度の高熱ですか…なにとぞお大事に。ま、インフルエンザが陰性だったのは不幸中の幸いだったんでしょうけどね。

カンパイ応援歌(CD+DVD)

カンパイ応援歌(CD+DVD)

 
チョロQ 阪神タイガースリリーフカー ビジターカラー

チョロQ 阪神タイガースリリーフカー ビジターカラー

 
千葉ロッテマリーンズ オリジナルnanacoカード 2016年版

千葉ロッテマリーンズ オリジナルnanacoカード 2016年版

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ