読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

爆破予告のコロ助(仮名)のせいで「予告時間帯」に市役所や小学校とかを閉鎖する羽目に…。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/83476873@N00/319905411

photo by baboon™

爆破予告で前橋、甲府などの市役所や小中学校を閉鎖 - 社会 : 日刊スポーツ

で、松戸の警察に出頭した奴を早く逮捕しろよ…それ自体が警察のでっちあげの誘導尋問での自白じゃなければな(呆)。

全国の複数の自治体にメールなどで爆破予告が相次いだ事件で、前橋市や甲府市は22日、予告時間帯に合わせ、市役所を一時閉庁したり、小中学校を午後休校としたりする措置を取った。
  前橋市では午後3時すぎ、職員や来庁者ら約800人が隣接する小学校の校庭に避難。約50分後に平常業務に戻った。市内では下校時刻を早めた小中学校もあった。山本龍市長は「あってはならない行為で憤りを感じる」とのコメントを出した。
  甲府市も午後2時半ごろ~午後4時半ごろ、市庁舎を一時閉鎖。庁舎の駐車場入り口に「閉鎖中」と書かれた看板を設置した。市立の保育所や小中学校を休園や休校とし、部活動も禁止にするなどした。
  一方、同様に爆破予告のメールが届いていた水戸市ではこの日、学校や市役所などの施設を警備員や職員らが巡回。安全が確認できたとして、幼稚園や小中学校は通常通り登下校し、市役所は業務を行った。
  事件をめぐっては、千葉県警松戸東署に男が出頭し、自分がやったとの趣旨の供述をしている。
  仙台市や福島県郡山市、栃木県足利市、千葉県白井市も22日、爆破予告のメールやホームページへの書き込みがあったことを明らかにした。

なんだ無作為に送り付けてたのか(爆)

ひょっとして実名報道できない「気違い」の仕業かな?

てか、自宅かネットカフェかは知らないが、まあメールの本文がひどいもの。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

で、メールを公表された栃木市役所に送り付けてきた奴はこちら。↓

当職は弁護士だお前らとは違う
なので今回はガチで爆破しますを。
当職は高性能な爆薬を入手したナリ
栃木市役所の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
たくさんの人間が死にますを。身が震える
当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
愛なき世界に愛を。
ではさようなら栃木市役所職職員共
当職は本気ナリよ
覚悟しろナリ 全員ポアナリ
早く逃げたほうがいい。それはできるよね?

 ま、「     」市役所のとこを替えれば、別に甲府でも千葉でも前橋でも(以下略)。

ただ、メール本文を読んだだけの感じだと、頭はまともじゃない可能性は高いから、精神異常者、つまりは気違いの仕業ってことで、書類送検とかで実名報道はされないかもしれないけどな(´-ω-`)

いずれにしても傍迷惑以外の何物でもないわ。ぜひこれにかかった経費その他はこの気違いに請求するように(失笑)。 

きちがい大統領

きちがい大統領

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ