読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】石垣島キャンプに侍ジャパンの小久保監督がやってきた。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/44925192@N00/5912135974

photo by David, Bergin, Emmett and Elliott

そうか3月に侍ジャパンの交流試合があるのか。各チーム視察行脚も大変だ<小久保監督

ロッテ平沢、二飛、三振…侍小久保監督「頑張って」 - 野球 : 日刊スポーツ

で、ルーキー平沢選手が実戦形式の打撃練習に。

ロッテのドラフト1位、平沢大河内野手(18=仙台育英)が8日、初めて実戦形式の打撃を行った。
  シート打撃で二木と対戦。二飛と見逃し三振に終わった。
  この日は侍ジャパンの小久保監督が視察に来ていたが、アピールとはならなかった。
  食事会場で対面し「頑張ってくれ」と激励された平沢は「目指すところはそこ。侍ジャパンのトップチームに呼ばれるような選手になりたい」と活躍を誓った。

うーん、ある意味で予想以上に一挙手一投足、注目されてんなあスーパールーキー(苦笑)。逆に言えば二木投手ナイスピッチングだと思うんだけど、そこにも少しは触れてやってくれ。

ロッテ・西野、必殺のフォーク織り交ぜ53球猛デモ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

んで、守護神・西野投手が連日のブルペン入りを果たして猛アピール、と。

ロッテ春季キャンプ(8日、沖縄・石垣島)西野が3日連続のブルペン入り。53球を投げ、カーブ、スライダー、さらには必殺のフォークを2球織り交ぜるなど、視察に訪れた侍ジャパンの小久保監督にアピールした。「小久保監督? 少しは意識しました(3月の)台湾戦に選ばれれば光栄です」。守護神に加えて、清田も代表招集が有力視される。

 そういや西野投手は、去年は54試合投げて1勝2敗34セーブって成績だったわけですが、シーズンで1本しかホームランを打たれてないって事を知って結構驚いた。この投手ももともとは育成出身の選手で、4年ぐらいかけて支配下選手登録になったりして、まさに「這い上がって」来たんだよなあ、と。

 ま、肝心なのはこの西野投手が「抑えの切り札として満を持してマウンドに立つ」時にロッテがリードして8回なり9回なりを迎えてる事なんだけども(号泣)。

【余談】

グリエル兄弟が亡命か、メジャー公式サイト伝える - 野球 : 日刊スポーツ

一昨年、DeNAで活躍して、去年は怪我を理由に開幕に来日しねえでそのまま契約解除されたグリエルか…本当にお騒がせな奴だなおい(;´・ω・)。

2014年にプロ野球DeNAでプレーしたキューバ出身のユリエスキ・グリエル内野手と弟のルルデス・グリエル・ジュニア内野手が亡命したとみられると8日、米大リーグ公式サイトが伝えた。
  大リーグ球団との契約を模索し、ドミニカ共和国で行われていたカリビアン・シリーズ終了後、キューバのチームから離れたという。
  Y・グリエルはキューバ政府が選手の海外移籍を解禁した14年にDeNAに入団。62試合で打率3割5厘、11本塁打の成績を残した。15年はけがを理由に来日せず、4月に契約解除が発表された。

ただひとつだけ気になるのは、米国とキューバが国交断絶してた頃は「米国に亡命しました。これであとはメジャーに契約されれば米国政府の庇護下でキューバ政府も手が出せないから万々歳でーす」で済んだけど、確か去年あたりに国交が正常化したような記憶が…。野球はできかもしれんけどそもそも「身の安全」は大丈夫なのか、と。

一瞬に生きる

一瞬に生きる

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ