読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

幸福実現党「このような事案での再逮捕・長期勾留は人権侵害であり、民主主義の危機を感じる(キリッ」

ツッコミ

スポンサーリンク

テレンス・リー容疑者ら再逮捕 応援演説で買収の疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

少し前の記事の話の続きになります。

www.muroktu.com

 えらくセコい容疑で逮捕されてんだなーと思ってたら。

7月の参院選東京選挙区に幸福実現党公認で立候補し、落選したトクマ(本名・椙杜〈すぎのもり〉徳馬)氏(49)陣営の選挙運動をめぐる買収容疑事件で、警視庁は16日、タレントのテレンス・リーこと加藤善照容疑者(51)=相模原市中央区=ら3人を公職選挙法違反(買収)容疑で再逮捕し、発表した。3人とも容疑を認めているという。

  捜査2課によると、他に再逮捕されたのは、いずれも会社役員の一木昭克(48)=東京都杉並区=、今井一郎(61)=同文京区=の両容疑者。

  再逮捕容疑は、加藤容疑者が渋谷区内で6月下旬にトクマ氏の応援演説をした報酬として、一木容疑者から今井容疑者に30万円が支払われ、うち5万円が加藤容疑者に支払われたというもの。3人は、トクマ氏の別の応援演説で同様の現金をやりとりしたとして、同容疑で逮捕されていた。

  幸福実現党は「このような事案での再逮捕・長期勾留は人権侵害であり、民主主義の危機を感じる」とコメントしている。

しょせん、カネがある宗教法人の「道楽」なんでしょ?

っかし、幸福実現党なんか選挙における「余興・賑やかし」みたいなもんで、昔のオウム真理教の連中が「真理党」とどこが違うのかちっともわかんねーし。

※ちなみに平成2年の総選挙の新聞縮刷版を見ると、後の死刑確定囚ばかりで思わず失笑を禁じ得ず(謎)

むしろ「ああ、こいつら、カネだけはあるんだな。どこが出所かわかんねーけど」みたいな庶民からは(よくわかんないけど信者から巻き上げたカネで政治ごっこをしてる)、

金持ちの道楽

としか思われてねえのは…わかってんのかなあ。

幸福実現党のコメントがまた…。

で、幸福実現党のコメントがまさにテンプレート的な。

「このような事案での再逮捕・長期勾留は人権侵害であり、民主主義の危機を感じる」

…だとさ。

まあね、オウム真理教がいろんな事件を起こす前だったら、「公的に認可された」宗教法人なのを盾に圧力かけまくりでこんなのは事件にもなんなかったかもしれないけどね(皮肉)。 むしろこれが事件にならない方が庶民としては「民主主義の危機」だと思うわ。

【余談】

↓仕事が早えよ、大川隆法(誤爆)。 

元横綱・千代の富士の霊言 強きこと神の如し

元横綱・千代の富士の霊言 強きこと神の如し

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ