読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】GK河田選手の奥様が出産で熊本に帰省してて被災されていたらしい…。

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【甲府】妻子被災のGK河田「しっかりプレーしないと」好セーブでドローに貢献 : スポーツ報知

ロッテの伊東監督のご実家が熊本で被災されたという話は昨日の記事の追記で紹介したんすけども…。

www.muroktu.com

 いやあ出産で帰省されてた奥様がなあ…。

◆明治安田生命Jリーグ J1第1ステージ第7節 大宮1―1甲府(16日・NACK5スタジアム)

 甲府のGK河田晃兵(28)は後半42分、大宮FWペチュニクのボレーを好セーブするなど引き分けに貢献すると、試合後は熊本・益城町で被災した妻(27)に電話した。

 妻は3月19日に第1子となる長女を出産し、実家に戻っている。実家には亀裂が入り、母子共に車で生活しているという。「体は大丈夫みたいです。生きていてくれさえすれば。心配でしたが、しっかりプレーしないといけないと思っていました」。河田自身の大分市内の実家は無事という。

いやいや、うちも経験ありますが、ご出産されて1か月ちょっとだと奥様もお子さんも大変でしょうに…。ともあれ御無事で何よりでした。

ちなみに昨日は2-3度ぐらい凄いスーパーセーブがありましたなー。大宮の外国人選手のどえらいボレーシュートを体を張って止めてたっていうプレーでしたが。

となると、おそらくロッテも甲府も義援金活動はすると思うんで、ぜひ協力させていただきますわ。

【甲府】チュカ、チーム救った!途中出場からJ1初ゴール同点弾 : スポーツ報知

いやあチュカ凄いわー。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ