読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府の開幕戦はアウェーでヴィッセル神戸戦ということに。

ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/43365224@N00/5745482195

photo by jcruz2000

2016明治安田生命J1リーグ ホーム開幕カード決定のお知らせ

昨日付のヴァンフォーレ甲府の公式サイトのプレスリリースより。今年は2月末開幕なんで、もう決まったんだなあ、と。

本日、Jリーグより2016明治安田生命Jリーグ(J1・J2・J3)の開幕カードが発表されました。 
 ヴァンフォーレ甲府の開幕カードは以下の通り決定されましたので、お知らせいたします。 
 なお、キックオフ時刻、TV放送等の詳細を含む情報は、1月28日(木)の発表となります。 
 サポーターの皆様のご来場をお待ちしております。

 【2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ】 

第1節 2月27日(土)
ヴィッセル神戸 vs ヴァンフォーレ甲府 
 於:ノエビアスタジアム神戸


 [ホーム開幕戦]
第2節 3月6日(日)
ヴァンフォーレ甲府 vs ガンバ大阪 
於:山梨中銀スタジアム

というわけで、甲府の今季開幕戦は、アウェーでヴィッセル神戸戦、ホーム開幕戦は第2節にガンバ大阪戦、ということになりました。

うーん、どっちも「ヴ」だし地名も「こ」で始まるしで書いてて紛らわしい(をい)

ま、それはともかく、甲府はおととしは大雪で日程変更が余儀なくされ、昨年は新監督の戦術がいまいち浸透せずで序盤かなり苦しんだ記憶が。なので開幕戦とかはあまりいい思い出や記憶がないんすよねー。確か勝ったのがJ2時に1回きりだったような。

ただまあ、いきなり鹿島だの(←これは一昨年/しかもホーム開幕戦だったのに大雪で甲府で開催できずに国立で開催、と)、広島だの(←これは昨年。ちなみにアウェー)と、強豪にぶつけられて、いまいちの調子の中ちんちんにやられたのを思うと…神戸というチームは中堅クラス(ちなみに年間順位的には勝ち点差1で、神戸12位・甲府13位で、負け数が甲府が1つ多く、引き分けが神戸が1つ多いって状況でした)で、「今のとこ、甲府はどこまで仕上がってるのか」を見定めるには、ほどほどな対戦相手のような気がしますけどね。一歩間違えればちんちんにやられる可能性もあるチームだけど(大汗)

で、2戦目はガンバ大阪…うーむ(以後言葉が出ず(泣))

とりあえず近々、キャンプに入ると思うんですが、ひとまず短期間でどこまで仕上げられるか…ってのが気になりますなー。

ヴィッセル神戸シーズンレビュー2014 一致団結 [DVD]

ヴィッセル神戸シーズンレビュー2014 一致団結 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ