ルヴァンカップ新潟戦で、甲府の「保坂の年1ゴール」が出ただと?

スポンサーリンク

晩飯後、なんとなく東京MXTVでやってたソフトバンク対ロッテ戦を観ながら、Twitterでルヴァンカップ(旧:ナビスコ杯)の新潟対甲府戦の情報もTwitterで追っていました。こちらはスカパーで中継なんでDAZNでは見られないもので。そしたら、

なんだと、保坂の年1ゴールだと??(;゚Д゚)

スポンサーリンク

年に一度だけいいトコでゴールを決める男。それが甲府の保坂一成…。

ここのブログでも何度かネタ…もとい、取り上げたことがあるんですが、

なぜか年に1ゴールだけ「物凄いいいトコで決める」という甲府の保坂一成選手の逸話がありまして、甲府サポ的にはこれを、

「保坂の年1、年1ゴール」

と呼ぶ向きもあったりと。しかも今年は1月に入籍を発表して既に「(人生の)1ゴール」決めてるというのに(意味不明)。

ま、実際はJ2にいた時代や、2006-2007年の頃にシーズン3ゴールとかも達成してた事もあったらしいんですけど、特にここ数年、私が甲府にどっぷりハマりはじめた2010年以降、もっといえば2012年にJ2優勝して、2013年以降とりあえずずーっとJ1に残留している年に関しては、

wikipediaの資料ではありますが…。

↑2013年以降はずっと年一。つまりは、

保坂が年1ゴールを決めるとJ1に残れるらしい。

という嬉しいジンクスも。まあ完全に結果論ですけど(爆)。

いいからリーグ戦にとっとけよー(泣)

なので、年一ゴールをリーグ戦ぢゃなくてカップ戦で決めちゃったもんだから、

とおっしゃる甲府サポの方も(大汗)。そりゃ私なんかも、

そういうしかないですわな(爆)

とりあえず内川の満塁弾は見なかったことにするわ、ロッテ(泣)

それにしても保坂の年イチが決まると、甲府のチームメイトがほんとに嬉しそうに…。

大ベテランのバウル氏がセンターバックのポジションから駆け上がってワンツーを決めてボールをゴール前に流し込んだらそこに保坂がドーン、っていうあまりにも気持ちが良いゴール。バウル氏もGJだけど、この一発で雰囲気を明るくするムードメーカーは大事ですわー。

これを知って思わず、

ま、今日のロッテはいいや(←をいw)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク