読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

結局、天皇杯で使ったっきりでレンタルに出すのか<甲府の秋吉泰佑選手

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/9639649@N05/5772079926

photo by yosh18

【岡山】甲府から秋吉を期限付き移籍で獲得 : スポーツ報知

なんつーか、前の方でもプレーできる選手だなあ、と天皇杯で起用されてたのを思うに、あっさりと岡山にレンタルで貸しちゃっていいのか?という気もしなくはない。

 J2の岡山は27日、J1の甲府からMF秋吉泰佑(26)を期限付き移籍で獲得したと発表した。

 期間は来年2月1日から17年1月31日までの1年間。「チームとしてJ1昇格を目標に戦う中で、自分自身も結果を出してチームに貢献できれば」とコメントした。

秋吉選手は今年後半から途中加入した選手なんですけどね。海外でプレーしてたのである意味で「逆輸入」的な。

raity.hateblo.jp

とにかく甲府は得点力不足で、人数をかけて守るんで攻撃がどうしても手薄かつワンパターンになる傾向が強かったんで、そのパターンを変えるような選手になってくれれば、と思ってたんですが、リーグ戦での出番はなく、確か天皇杯で数試合出てゴールも決めてたような記憶がありますね。

これは果たして、甲府のフロントからすれば「攻撃の選手にめどがついた」のかそれとも、「秋吉選手自らが出場機会を求めて期限付き移籍を希望してたのか」は正直さだかではないんですが、甲府のバレー・マラニョン・マルキーニョスパラナの3選手は退団する予定で現状、新しい外国人選手と入れ替えするそうなので、その上での放出なのか…とか、いろいろと考えちゃうなあ。 

でもファジアーノ岡山も非常におもしろいチームだと思うんで、ぜひ必要とされる選手になって、岡山にとっても「残ってほしい」、甲府にとっても「戻ってきてほしい」選手になれるように武者修行、頑張ってほしいと思う。

剣術修行の旅日記 佐賀藩・葉隠武士の「諸国廻歴日録」を読む

剣術修行の旅日記 佐賀藩・葉隠武士の「諸国廻歴日録」を読む

 
私のニッポン武者修行 (角川選書 (176))

私のニッポン武者修行 (角川選書 (176))

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ