読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子のリハビリ先で「こぶたくらぶ」という母子教室があったので車の送迎を…。

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160525001529j:plain

今日は息子が月に数回通っているリハビリ先の療育センターでチビちゃんとママさんが主に母子でレクリエーションをする「こぶたくらぶ」という月1回の教室がありまして、午前中に車で送迎しました。

その間は、基本的に私は地元のスーパーに買い出しに行ったり、ここの療育センターの近くの日の出のイオンモールで時間を潰したり、フードコートでお茶しつつ某法律系の本を広げてたり…とかをしてました。今日は嫁さんに「あたしのゆうちょ銀行の通帳記入と入金しといてねー」と言われたので、ATMコーナーで入金しつつ、私の持ってる某信用金庫の口座の通帳記入をして「おお、グーグルアドセンスさんから入金されとる」と確認をしたりと(苦笑)。

で、この教室、午前10時ごろから始まって1時間半で終わるので、11時半には車で迎えに療育センターに着くと、入り口のとこで待っておりました。

お昼は「夢庵」というファミレスへ…。

本来だとここから直接帰っちゃっても良かったんですが、息子がひと遊びして腹が減ってるような顔をしてたので、帰る途中に見かけた、JR五日市線の秋川駅近くにある「夢庵」という和食系のファミレスによってお昼を食べることにしました。

f:id:tony_togo:20160525001237j:plain

で、息子はぐったりしながらもぐびぐびぐび…とミルクタイム(笑)。

f:id:tony_togo:20160525001236j:plain

嫁さんはランチセットの天丼を頼み、

f:id:tony_togo:20160525001235j:plain

私はネギトロ丼セットを頼みました。個人的にはネギトロ丼も勿論おいしかったんですが、付け合わせの冷たいおうどんがコシが利いてて、しかもつゆもおいしく、こっちの方が気に入っておりました(笑)。

で、嫁さんはドリンクバーも注文して「なんか甘い炭酸が飲みたくなったのよねー」と。この日も暑く、しかも「こぶたくらぶ」ではストレッチやトランポリンなどを使った遊びもやってたんですが、当然のことながら付き添いのママも大変で、いつもらしからぬペースでおいしそうに炭酸飲料を飲んでおりました。ちなみに私はいつもよりもちびちびとネギトロ丼を食べつつ、ちびちびとうどんをつまみつつ、と。

そしたら。

f:id:tony_togo:20160525001238j:plain

「ねえ、早く帰ろうよー」と明らかに飽き飽きしてたうちの息子が(爆)。

これを潮にお会計して帰ってきたんですが、車の中では息子はチャイルドシートに身を沈めて「爆睡」だったそうです(苦笑)

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑嫁のブログです。参考資料的にどうぞ(笑)

ついでに来月の旅行の為に買ったものとかを…。

で、私は日の出町のイオンモールに来たついでにここの二階にあるめちゃくちゃ大きな100円ショップのダイソーに行ってきて買い物をしてきました。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

↑の記事でも書いたんですが、来月、仙台までサッカーを見に出かける時に使う為の便利グッズなんですけどね…。

f:id:tony_togo:20160525001239j:plain

それは「トラベルシャツケース」というメッシュの袋でした。これに着替え(といってもせいぜい2日分なんですけど)を入れて、汚れたものは西友のビニールの買い物袋の中に入れて持って帰ってくる、って感じなんですが、いつも「あー、めんどくせー!!」ってごちゃごちゃになっちゃうんですね、私。 

ひとまずこれでTシャツとかトランクス、靴下類は大丈夫かな、と。あとは二日間ともポロシャツとスラックスになると思うので、予備とかどうしよう…など直前の天気と相談って感じになりそうです。ただまあ俺、明らかに雨男なのがなー(号泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ