読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】明日の日ハム戦は「ニコニコ超会議プレゼンツ超野球」…と銘打って、始球式で小林幸子が投げるんか(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/88444437@N00/15747710902

photo by Danny Choo

小林幸子、29日ロッテ戦で始球式「お客様と一緒に楽しみたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

数日前にmixiでクイズ関係のお友達が「ニコニコ超会議初日のチケットは当日実施のマリンスタジアムの公式戦にも入場可能なチケットになるようですね」と教えてくれてたんですが…まさかこんな粋な演出が(笑)

ロッテは28日、「ニコニコ超会議2016プレゼンツ超野球」と銘打って開催する4月29日の日本ハム戦(QVCマリン)で、ニコニコ動画において「ラスボス」と呼ばれる歌手・小林幸子が「超始球式」を務めると発表した。新作の豪華衣装で降臨し、ド派手な始球式になる。

 「初開催の超野球で始球式をやらせていただき光栄です。QVCマリンフィールドに来場されたお客様と一緒に楽しみたいです」と張りきっていた。

うーん、どういう姿でマウンドに上がるんだろう。度肝を抜くような衣装になるんだろうな…。

ちなみに明日の予告先発はエース涌井なんすけど…。

例によって涌井は淡々とした表情でマウンドのすぐ横で見守ることになりそうだな(爆)。二木とか五右衛門とかスタンリッジあたりだったら「えーっ」て感じになりそうだけど、涌井はもうこの時点で集中力をMAXにしてるだろうから、小林幸子が仮に目の前で電飾が誤爆しても全く動じないような気がする(苦笑)。

にしても小林幸子のバイタリティは凄い。

しかしまー小林幸子も歌手生活がもう40年どころか50年を超えているそうですが(子供の頃には既に古賀政男氏プロデュースでデビューしてたそうですし。まあそこから「おもいで酒」の大ヒットまでが15年近く下積みが大変だったそうで)、凄いよね。たぶんその下積み時代にいろいろとやってたからこそ、逆にいろいろとチャレンジできるバイタリティがあるんだろうなあ、と。

昨日は二木を打線がカバーしてくれました(多謝)

ロッテ二木 1失点2勝目 勝因はバッテリーのメヒア封じ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

涌井、五右衛門、(日曜日で苦戦してる)スタンリッジ…と、右投手ばかりなのが若干気になりますが(苦笑)。二木がナイスピッチングでしたわ。

ロッテ・二木が6回6安打1失点で2勝目を挙げた。

 5回以外は走者を背負ったが「走者を出しても、その後を取れたので良かった。低めを意識した」と振り返った。6回に先頭の浅村に一発を浴びたが最少失点で踏ん張った。伊東監督は前日に続きメヒアを4打数無安打に封じたバッテリーを勝因に挙げ「二木は持ち味を出せていた」と称えた。

いやー今のロッテ先発陣だと、3失点以内は及第点でしょうねー。そこをうまくどう打撃陣がカバーしていくかでしょう。それにしても昨日は菊池雄星をいきなり打ち込んでノックアウトさせたのにはびっくりしましたわ。点が線になって繋がってるのがなかなかいい感じですね。

なお今日はお休みで明日は日ハム戦、対する日ハムの先発はメンドーサだそうですが…。

さちさちにしてあげる♪

さちさちにしてあげる♪

 
小林幸子 世界遺産「薬師寺」復興祈願コンサート [DVD]

小林幸子 世界遺産「薬師寺」復興祈願コンサート [DVD]

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ