読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【千葉ロッテ】っかし、負ける時も気持ちよく大敗するもんだなあ(爆)[追記あり]

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/48066826@N02/6124579928

photo by pj_vanf

ロッテ先発古谷、自己最悪11失点 伊東監督は「情けない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日は晩飯時にはNHK-BSで、その他はパリーグtvで見てましたが…いやあボクシングで言えば序盤2Rに一発でマットに沈められるぐらい、負ける時も豪快だ(爆)

ロッテの古谷は1回こそ三者凡退で滑り出したが、2回は先頭打者からの3連打で無死満塁のピンチを招くと、踏ん張れずに6失点。3回はレアードに2ランを浴び、4回にも3点を失った。いいところがなく「打たれている球は甘かった」と声を落とした。

 自己ワーストの11失点でチームの連勝を4で止めてしまった。伊東監督は「球の切れもなく、高かった。序盤に試合が決まってしまった。情けない」と話した。

さっすがに0-6というスコアの表示を見た時には、

「はっはっはー、さすがに今日は無理。」

って思ったもんでしたわ(大汗)。ま、その後更に点を取られたわけですが。

どうしても左の先発の駒が少なくてな…。

高浜プロ1号も投壊…11失点古谷に伊東監督「次はない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

もっとも古谷は「次は投げてることはないでしょう」とまで言われちまったからなあ…。2軍で再起かな。うーん、どうしてもロッテは左の先発陣が薄いからなあ。藤岡とかルーキーの成田翔が(以下略)。

とりあえず引きずることなく。むしろ日ハムに「おいおい、昨日の13点のうち5点をこっちに回せよー」と、ロッテが年に何回かぼやいてるような展開に(意味不明)

それはともかく高浜プロ初本塁打おめでとー。なかなかスタメンも一軍枠をかけた戦いも大変だろうけど…。

【追記】

熊本出身のロッテ・伊東監督…悲痛「いますぐ飛んで帰りたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ああそうか、伊東監督、熊本出身でしたな…。

ロッテ・伊東勤監督(53)は16日、日本ハム5回戦(札幌ドーム)の試合前、故郷の熊本県で大きな地震が続き、甚大な被害が出ていることについて「個人的な思いをいわせてもらえれば、野球をやっている場合じゃない。いますぐにでも飛んで帰り、何かの役に立ちたい」と悲痛な胸の内を明かした。

  熊本市内の実家では兄夫婦と高齢の母親が同居しているが、現在、兄は単身赴任中で義理の姉と母親の2人だけ。無事は確認されているが、余震が続き、家の中に入るのが危険なため、庭に止めてある車の中で寝泊まりしているという。

  「いままで経験したことがない災害。親しい地元の友人、知人の中にも1人だけ連絡のとれないヤツがいるんですよ。無事だといいんですが、心配ですね」と指揮官の表情は暗いままだった。

うーん、確か伊東監督は熊本の高校に通っていて、そこから埼玉の所沢の高校に転校してそこから西武の球団職員→プロ入団したような人だったから、余計に故郷に対する思いは強い人でしょうしね…。

いや、言葉にならないな…。今すぐは無理かもしれませんが、何か募金活動とか始めるんだったら微力ながら喜んで参加させていただきますです<ロッテ球団様

負けを生かす技術

負けを生かす技術

 
負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

 
インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ