読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

おい清原、覚せい剤で逮捕されたってマジか??(;゚д゚)

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/14452473@N05/4557821365

photo by ichirocollection

清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

寝る前にツイッター見てからスマホの電源を切ろうとしたらこのニュースを見てびっくりした。何やっとんじゃ(呆)。

警視庁は2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。
  ◆清原和博(きよはら・かずひろ)1967年(昭42)8月18日、大阪府岸和田市出身。PL学園で1年から4番を打ち、5季連続甲子園出場。85年ドラフト1位で西武入団。96年オフにFAで巨人移籍。05年オフに自由契約でオリックス移籍。08年限りで引退。通算成績は2338試合、2122安打、525本塁打、1530打点。現役時代は188センチ、104キロ。右投げ右打ち。

日刊スポーツより、速報記事らしく概容のみ、ではあるんですが…。

フォローしてる誰かがリツイートしててこれで知りました↑

いや、本当に西武の若手選手の「反面教師」に…(汗)

昨日サブの方のブログでこんな記事を書いたんですけども、

nyoin.hateblo.jp

ベッキーどころか、こんな身近な西武の大先輩に「究極の反面教師」か(誤爆)。

ま、正直言ってこの選手、若いころからあまり評判もよくなかったし、巨人の時も結構やりたい放題だったという話も聞くし、更に近年は芸能界やスポーツ界の友人が離れてしまい、四国八十八か所めぐりとかをしてる…なんつー話もテレビで見てたんすけどね。「友人が離れて寂しくてヤクに手を出した」のか、それとも元々…なのかは知りませんが、一時代を築いた名選手のひとりがこうして地に堕ちるのは見たくなかったなあ…。

それにしても先月もいろんなニュースがありましたが、月が替わって最初が「これ」かい(爆)。いろんなニュースが連発しそうな予感…。

男道 (幻冬舎文庫)

男道 (幻冬舎文庫)

 
善と悪 江夏豊ラストメッセージ (ダ・ヴィンチBOOKS)

善と悪 江夏豊ラストメッセージ (ダ・ヴィンチBOOKS)

 

↑江夏氏も引退後に薬に手を出して逮捕されて刑務所に入ったりとかいろいろと苦労されてたんだが、清原も友人が離れて寂しいんだったら、こういう大先輩に相談すりゃよかったのに…。