読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

あー、清原は「手に注射器とストロー持って」玄関に出てきた…って、文字通り「現行犯逮捕」だったんか(;゚д゚)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/41031639@N08/5224386526

photo by seanmichaelragan

「注射」「あぶって」覚醒剤の使用認める供述 NHKニュース

節分の恵方巻き食べながら夜7時のNHKニュース見てて思わず「おい」と突っ込んでしまった(爆)

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件で、調べに対し「覚醒剤は腕に注射したり、ガラスパイプであぶって吸ったりした」などと供述し、覚醒剤を使っていたことを認めていることが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、押収した注射器などを鑑定して覚醒剤を使用した疑いでも捜査することにしています。

元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)は、東京・港区東麻布の自宅マンションで、覚醒剤0.1グラムを持っていたとして、2日夜、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。警視庁によりますと、調べに対し清原容疑者は、「覚醒剤は私のものに間違いありません」と供述し、所持の容疑を認めているということです。

さらにその後の調べで、覚醒剤を使っていたことを認める供述をしていることが警視庁への取材で分かりました。警視庁によりますと、清原容疑者は、「覚醒剤は注射器で腕に注射をしたり、ガラスパイプであぶって吸ったりする方法で使用していた。自宅にあった覚醒剤は私が使用するために持っていた」などと供述しているということです。

また、2日夜、捜査員が室内に入った際、清原容疑者は注射器1本とストローを手に持った状態だったということです。見つかった覚醒剤は使いかけだったとみられるということで、警視庁は、押収した注射器やパイプ、それに尿を鑑定するなどして、覚醒剤を使用した疑いでも捜査することにしています。

なんだこの「血の付いた包丁持って、返り血浴びてた第一発見者が犯人ですた」みたいなわかりやすい(誤爆)。

てか、捜査員も「今から逮捕できる」と確信持って放し飼い、というか満を持したタイミング狙ってチェックしてたんだろうなあ…。てかこんなにわかりやすい「現行犯逮捕」も近年珍しい(汗)。

ロッテの伊東監督が清原の事を語ってた記事がありましたが…。

ロッテ・伊東監督、覚せい剤逮捕の清原容疑者に「実は異変を感じていた」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

そうだよなあ、ロッテの伊東監督からすると黄金時代の同僚・仲間だし、かわいい後輩でもあるんだしなあ。

覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された清原和博容疑者(48)に、西武でともに黄金時代を築いたロッテ・伊東勤監督(53)が「実は異変を感じていた」と明かした。3日、春季キャンプ地の沖縄・石垣島キャンプで語った。

 同監督と清原が最後に会ったのは2014年の2月下旬。日本ハムとのオープン戦のため沖縄・名護入りしていたときだった。試合は雨天で中止となり、日本ハムの室内練習場で練習していたところへ、解説の仕事で同地入りしていた清原容疑者があいさつに来た。

 「西武で一緒に戦った間柄。キヨ(清原容疑者)はオレのことをいつも気にかけてくれているし、こちらもうれしかった」と回想したが、このとき清原容疑者の様子が明らかにおかしかったという。

 「ろれつが回らないというか、しゃべっていることが、よく分からなかった。例の二日酔いかな…と思い、あまり飲み過ぎるなよといったことを覚えている」

 当時は清原容疑者の薬物疑惑が報じられる以前の話。同監督も二日酔いを疑わなかったが、「まさか、こんなことになるとはね。何があったんだろう…」と最後は言葉を失っていた。

うーん、ろれつが回ってないとか何言ってるかわからん、ってのが生々しすぎて…。ただ、ポイントは、文春とかの薬物報道のはるか前って話なんすよね。

まあろれつが回らないってのはボクサーが打たれ過ぎてパンチドランカーの人がなるって話は有名なんすけどね。いくらデッドボールを新記録作るぐらいぶつけられてるからって言ったって、それはお前、野球で受けたモノじゃないだろ、と(爆)。

そりゃ仕事サボってちゃ干されるよ(呆)

【球界ここだけの話(440)】清原容疑者は野球中継解説も“出入り禁止”だった「生放送では怖くて使えない」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

いや、この頃にも薬物やってたのかなあ。もしくは酒を浴びるほど飲んでたのと両方やってたのかなあ…。いずれにしても約束事が守れなきゃ友人とかも離れていくし四股度が減るのも当然だ。

まったく、(法律を犯したとは別の意味で)罪作りな人だ…。

清原和博・怪物伝説(通常版) [DVD]

清原和博・怪物伝説(通常版) [DVD]

 
ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 [DVD]

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 [DVD]

 
THEドラッグ 薬物との闘い Part1 [DVD]

THEドラッグ 薬物との闘い Part1 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ