いやあ稀勢の里の優勝が見られるとは(その瞬間本人は土俵じゃなくて支度部屋にいたけど(汗))。

スポンサーリンク

Sumo

大相撲初場所 大関・稀勢の里が初優勝 | NHKニュース

たまたまテレビで結びの一番である白鵬対貴ノ岩戦を見てた。いやあまさか貴ノ岩が廻し掴んで白鵬を一気に押し出すとは…。

 大相撲初場所は14日目に、1敗で優勝争い単独トップの大関・稀勢の里が勝ち、2敗で追う横綱・白鵬が敗れたため、千秋楽を待たずに稀勢の里が初めての優勝を決めました。

で、NHKでも画面上の黒枠の速報で。

…で、稀勢の里はその瞬間は支度部屋にいたんですが、終盤に単独先頭に立つ経験も初めてだったんだそうで。そりゃまあ白鵬もそうだし、日馬富士・鶴竜の3横綱がいずれも強かったからなあ。

スポンサーリンク

いやあ明日の白鵬戦は大事だわ…。

これで明日の千秋楽の結びの一番の白鵬対稀勢の里戦は注目の一番になりましたな。このまま横綱昇進する…とは思えないんですが(秋場所10-5、九州場所12-3(準優勝相当)で、仮に14-1で優勝しても3場所で36-9で、この勝敗数で昇進した横綱を見ると平成初期の旭富士・曙の昇進時まで遡らないといけなくなるので)、白鵬に勝っちゃったら理事会が「動く」かもしれませんね。横審が反対する可能性は高そうだけど…。

でもなんか明日、あっさり白鵬に負けちゃいそうな予感も。それもまた稀勢の里だ、という説もなくはないんすけどね(大汗)。

↑あー、確かに加藤先生も名人位を獲得したのは42歳の時でしたし。

いずれにしてもおめでとうございます。

↑こんなのが出るんかいw

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク