読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昔、スマホを買った時にビックカメラで4時間かかったのには辟易したな…。

日常 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/72098626@N00/22346293099

photo by Ed Yourdon

携帯ショップで些細な用件でも待ち時間が長い理由 - 接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記

たまに行く昭島のドコモショップは早いんだけどねー、ま、予約とかできるとこなんで「いきなり」行くことは殆どないんすけども。

ただ、初めてスマホを買った時、立川のビックカメラで、「すみません、これください」から、スマホの手続き終えて帰るまでに

4時間かかった

のには辟易したけどね(au→ドコモにMNPで会社も変えたりしたんすけどね)。なんか知らんがデジタルフォトフレームとかを購入・申し込めばすれば安くなります、すぐに解約しちゃってください云々でいろんなブツが話が出てきて「あんたは魔法使いか」と内心店員さんをツッコミたくなったのは事実だが(爆)。 

その点、その次に機種変更でドコモショップでiPhoneにした時は小一時間ぐらいで済んでましたね。

ついでに書くと、そろそろiPhoneのバッテリーがヘタり始めて…。

ちなみに今どうしようかなーと思ってるのが、使っているiPhone5cのバッテリー。そろそろヘタってきてるんですよね。今年の夏で2年だからもうすぐ1年半になりますし。何しろ毎日のように使ってるからこればかりは仕方がない。それに愛着があるのでまだまだ買い替えることも考えてないし。

それをこないだ昭島のドコモショップ(青梅線昭島駅前の「モリタウン」という複合施設の中にあります。結構大きいです)に聞きに行ったら、すいていて待つこともなく案内されたんですが、ドコモではやってなくてAppleストアに持っていくか郵送するってのと、バッテリー交換が1万円ぐらいかかるって言われて「えー」と。AppleCare+というに入ってれば無料云々って言ってたけど、入ってたかなあ。記憶ないなあ(泣)。

※ちなみにAppleストアは都内だと都心の方にしかないらしい。渋谷とか銀座とか表参道とか…。うーん、予約して数時間で済むんだったらマンガ喫茶とか、ラグビー観戦とリンクして行こうかなあ。

 

[冒頭の写真]

iPhone使ってる眼鏡に太っちょ。なんか他人とは思えない風貌(注:顔は似てはいませんが)。