読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

自民党の某神奈川県議が「基地反対派は基地外の方」…という全くおもしろくもないギャグを(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

Camp Zama Gate 1

基地反対派を「基地外」 自民党神奈川県議が発言 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

まあ神奈川県議、愛国心ホルホルな「同士・お仲間」がいる場…じゃなくてそれをおひざ元の、米軍基地のある座間・厚木・横須賀とかで言って来いって感じだけどな(苦笑)

自民党の小島健一・神奈川県議(53)が今月、東京都内で開かれた集会で、沖縄県内の米軍基地周辺で反対運動をする人について「基地外の方」と発言していたことが24日、県議本人などへの取材で分かった。差別的と受け取れる内容で議論を呼びそうだ。

 小島氏は共同通信の取材に「『基地外』のイントネーションに気を付けており、差別発言ではない」と反論した。

 小島氏は8日に東京都千代田区の靖国会館で開かれた集会で「沖縄の基地の周りには基地反対やオスプレイ反対と毎日のように騒いでいる人がいる。基地の外にいる人ということで私は『基地外の方』と呼んでいる」と述べた。

 小島氏は作家の百田尚樹氏が昨年、自民党の勉強会で沖縄の地元紙について「つぶさないといけない」と発言したことに触れ「沖縄には明らかにおかしな新聞がある。本当につぶれた方がいいと思う」とも発言した。

 沖縄の本土復帰44周年を記念する集会で、国会議員や地方議員らが参加した。小島氏は当選4回。

え、ギャグが全く入ってない「マジな」発言だったん?(爆)

ああなんだ、「頭がおかしい人とかけまして、米軍基地反対派の人たちがいつもいる場所とときます」「してそのココロは?」「両方ともキチガイです」というなぞかけ問答みたいなギャグじゃなかったのか(爆)。

まさかユーモアもギャグもなしに、まじめに言ったんじゃないだろうな、この議員…しかも選挙区とは全然関係ない都内での発言、そして「お仲間が多い内輪の空気の場」ってのがまた「虎の威を借りるナントカ」みたいで。

いやさ、政治家という口先八丁で生きている人間だったらさ、もうちょっとウイットに富んだ、頭のいいギャグのひとつぐらい言ってみろってんだ。真打の噺家や元Wコロンのねづっちぐらいに、とはいわないけども、まだ高校や大学の落語研究会の新入生の方がもっと気の利いたギャグを(以下略)

結局は左翼でも右翼でも同じ穴のムジナだし…。

まあ先般の米軍属が一般市民を強姦した上に殺してしまった事件は怒り以外の何者でもない気持ちだけども(そこはその事件をタテにして日米地位協定の再交渉の場にするぐらいのドライさとしたたかさがなきゃ駄目ですやね<日本政府)、ただ、それはそれとしても、実際に沖縄の現地で反対してる連中の中には「お前、本土から来てるやん。しょせん反原発だろうが安保法案だろうが結局なんでもいいんかい」的なプロ市民みたいな輩もいるけどもだ。

でも百田尚樹氏みたいな、最初っからスタンスブレまくり、「存在自体がダブルスタンダード」みたいな、その場によって言ってることがコロコロ違うような典型的なご都合主義みたいな人を「心酔」して調子に乗って放言してるにわか知識のネトウヨ風情の自民党の議員ごときに言われたくはないわなー。結局、お前(県議の方ね)も、一緒に時と場によってはコロコロ違うような発言するんだろう?と。そんな政治信条もへったくれもない奴をねえ…(失笑)。

結局、こういう輩は、批判されてる側もしてる側も、右翼左翼の立場の違いはあれど、結局「同じ穴のムジナ」にすぎないしな、こいつら。

どうせこの県議、今は上から目線のホルホル気分の「お仲間」に囲まれて取材では強がってるけど、最後は選挙に勝てなくなっちゃうから圧力受けて謝罪に追い込まれるんでしょう?

馬鹿だね、最初から言わなきゃいいのに。こういうにわか知識のホルホル気分の、しかも「烏合の衆」な馬鹿がのさばるから、「自己愛の為の愛国心」みたいな輩ばっかり増えていくんだろうな…。

なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き

なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き

 
ゆとり世代の愛国心 (PHP新書)

ゆとり世代の愛国心 (PHP新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ