読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

従兄弟の結婚式に出席した嫁が貰ってきた、「引き出物」のカタログギフトにびっくりした。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20170109203639j:plain

今日は嫁の従兄弟の結婚式があり、本来は叔父さんである嫁の父が行くところでしたが、当日がデイサービスがあったのと、もともと高齢で都心まで行く体力がなく、うちの嫁と神奈川の方に住んでる嫁の兄貴が代わりに出席することになり、私は息子とふたりで留守番をしてました。

で、その嫁が持って帰ってきた引き出物にびっくりした話を…。

とてもいい結婚式だったそうです。

結婚式が行われたのが赤坂プリンスホテルの跡地にできた結婚式場だったそうで物凄くきれいな建物で、勿論素晴らしい挙式・披露宴だったそうです。

akasakaprince.com

↑こんなとこでした。

f:id:tony_togo:20170109203048j:plain

f:id:tony_togo:20170109202803j:plain

f:id:tony_togo:20170109203507j:plain

料理もこんな感じでどれも非常においしかったんだそうです。

今時の(?)引き出物のカタログギフトに驚いた。

で、引き出物類をいろいろと貰ってきたそうなんですが、バームクーヘンとか幾つかのある意味で「お約束」的な引き出物の中に「ん、これは何だ?」というのがありました。

f:id:tony_togo:20170109203625j:plain

f:id:tony_togo:20170109203639j:plain

「このカードってなんなんだろう」と思ってよくよく見てますと、

f:id:tony_togo:20170109203711j:plain

f:id:tony_togo:20170109203724j:plain

カタログギフトなんだそうです。しかもネットで申し込むタイプの。

f:id:tony_togo:20170109203804j:plain

↑なお右側の正方形の隠してる部分はQRコードになります(苦笑)

うちらの時は冊子のカタログだったんですけど…。

12年前の秋にうちら夫婦が結婚式を挙げた時に、式場のブライダルサロンで「重々しい引き出物よりかは、カタログギフトの方が喜ばれますよー」とお勧めされて小さくもちょっとだけ厚みのある冊子のカタログを手提げの袋に入れて持って帰ってもらった記憶があるんですが、最近はこういうふうにもっと軽量化してネットから申し込むタイプのもあるのか…と、正直びっくりしてしまいました。

うちの嫁さんも現地でこれを貰って、ふと中身を確認したらこれがありまして「へー」と目を丸くしてびっくりしたんだそうです。

で、私は、

「でもさ、我々みたいな多少はネットをやってる人はいいけどさ、60代以上のおじさんおばさんの世代には少しきついんじゃないの、これ?」

と聞いたら、さにあらず。新郎のお父上、つまりはうちの嫁の叔父さんとかはiPadみたいなタブレットで写真をバンバン撮りまくってたんだそうで(大汗)。たぶん70歳になるんじゃないのかな、という叔父さんなんですが何とも気が若い…。その他、ガラケーやスマホでバンバン写真を撮りまくってた(どっちかというと)お年を召した方も何人もいらっしゃったんだそうで。

たぶんわかんなければその都度都度、尋ねたりする親戚や知り合いは周りにいっぱいいるから問題ないでしょうね、なんて嫁は話しておりました(苦笑)。

Happy~しあわせのうた

Happy~しあわせのうた

 
結婚式二次会で盛り上がるポップス

結婚式二次会で盛り上がるポップス

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ