読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】GKの河田晃兵とDFの新井涼平が契約更新したそうで(感涙)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

Limited Express "Kaiji <189 Series Asama Color>" (Kofu, Yamanashi, Japan)

実は午後以降、趣味系の話で「めんどくせ。」的な話があってずーっとやる気ナッシングでブログ更新どころかネットに入る気すら起きずに。

【甲府】GK河田、MF新井と契約更新 : スポーツ報知

とりあえず甲府としては契約更新の報・第1号ということに。ありがたいありがたい。

J1の甲府は5日、GK河田晃兵(29)、DF新井涼平(26)と来季の契約を更新したと発表した。

 河田は今季J1リーグ戦33試合に出場。「毎年苦しいシーズンになっていますが、より良い結果を残せるように一緒に戦いましょう」とコメントした。

 新井は今季、J1リーグ戦20試合に出場。「来シーズンこそは魅力のある試合を多く届けられるよう全力で戦います!」とコメントした。

 GKの河田は多少のポカミスもありましたが、彼のスーパーセーブがなければ総失点があと15点ぐらい多くても文句は言えない感じでしたし。ある意味でドゥドゥや、CBのおっさんトリオ(山本キャプテン・バウル氏・津田琢磨)とともども、今季の甲府J1残留の立役者といえる選手ですしね。

もうひとりの新井涼平もCBでもボランチでもこなせる選手で、シーズン中に何度か怪我で離脱し、全治数週間のプレスリリースの「数週間」よりもかなり早く復帰してプレーしてくれてましたし。いやあ残ってくれてありがたいっす。

ところでここ数年、活きが良い、しかも全試合出場しているような選手が毎年のようにJ1に引き抜かれてるんですが(柏に行った伊東純也とか、湘南に行った下田北斗とか)、橋爪とか稲垣とかは大丈夫なんだろうか…どうも稲垣は某J1チームからオファー受けるらしいんですけど。まああんだけ無尽蔵なスタミナで90分走り回れるからなあ。どうもここ数年のキャンプでは体力測定ではチーム記録の凄い数字を出しまくってるんだそうですが…。

たぶんこれから続々と契約更新情報が出てくるんでしょうけどね。ありがたいっす。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ