まさか警察も特殊詐欺の片棒担いでる女が中学生とは思わなかったろうに。

スポンサーリンク

【警視庁】 大人だと思って画像公開した女性、中学2年生だった(痛いニュース)

いつも楽しく視てる「痛いニュース」さんにこんな記事が。いやー中2でこんな犯罪の片棒を担ぐとはねえ。

警視庁滝野川署は12日、特殊詐欺でだまし取られたキャッシュカードで現金を引き出した窃盗事件の容疑者として防犯カメラの画像を公開したところ、東京都内の中学2年の女子生徒(14)=事件当時13歳=が「私です」と出頭したと発表した。警視庁はホームページなどに掲載していた画像を削除した。画像を公開したことについて同署は「20代と考えていた」と説明している。

同署は同日、2月17日午後1時ごろ、東京都北区のコンビニの現金自動受払機(ATM)で、同区に住む70歳代の女性名義のキャッシュカード2枚を不正に使って84万円を引き出した疑いがあるとして画像を公開。「20代くらい」「茶色のロングヘア」などと特徴を説明し、情報提供を求めていた。

同署によると、画像を見た友人から女子生徒に連絡があり、母親と12日午後7時半ごろ、都内の警察署に出頭したという。同署は参考人として女子生徒から事情を聴き、事実確認した上で、児童相談所へ通告することなどを検討している。

未成年者による事件について、少年法は本人と推定できる記事や写真の掲載を禁じている。2015年には千葉県警が、特殊詐欺の現金の受け取り役を務めたとして、タクシーのドライブレコーダーに映っていた18歳の少年の動画を公開して捜査していた例がある。

スポンサーリンク

これはさすがに「警察、ドンマイ」としか言いようが無い(苦笑)

記事を読んですぐに浮かんできたのは、「ヒステリックに喚き立てる自称・人権派の弁護士」と「やっちまったなあと苦笑いしてる警察関係者」の図、だなあ。なんか犯罪やらかしたヤツよりも警察の方が悪い、とかわめきそうで。いやだねえ人権屋。

で、実際にどんな面してたんだ、と思って調べてみたら、

うわ、ケバっ(爆)

こんなケバい女だったらさすがに中学生とは思わねえって。どこかの場末の水商売の女みてーな面してんじゃん(失笑)。

でもさ、出頭する時は怖くてなのかどうかは知らないが親同伴なのに、こういう特殊詐欺の出し子とかする時はひとりで平気なんだな。おそらく「いいバイトあるよ」ってんで誘われてこうなったんだろうけど、たぶん児童相談所に通告とかした程度だとまた「バイト感覚」で繰り返すと思うけどね。

ぶっちゃけていえば、今度はうまくメイクしたり、メガネかけたり「変装をしっかり」しなきゃ、ぐらいにしか思ってないに3000点(意味不明)。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク