橋爪功氏の息子が覚せい剤で逮捕されて…まさに「家族はつらいよ」だ(汗)

スポンサーリンク

俳優・橋爪功さんの息子 覚醒剤所持で逮捕(日本テレビ)

映画「家族はつらいよ2」のこのタイミングで、橋爪功氏もなんともはや…。

俳優の橋爪功さんの息子で、本人も俳優の橋爪遼容疑者が2日、埼玉県内で覚醒剤を所持していたとして警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。

 覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、俳優の橋爪遼容疑者(30)。警視庁によると橋爪容疑者は2日午後9時半頃、埼玉県内で覚醒剤を所持していた疑いが持たれている。橋爪容疑者は俳優の橋爪功さんの息子で、本人も俳優として活動していて、テレビドラマなどにも出演している。

スポンサーリンク

75歳の親父さんが30歳の息子の為に謝罪会見をするのか…。

いやまあこの手の二世俳優みたいなのが逮捕されるにつき、いつも思うのは「成人を過ぎた親がわざわざ謝罪会見を開かなきゃならんのだろうか」ということ。

ただ、今回の場合は息子も俳優で、親父さんがその道の大先輩、しかも(実際はどうかは知りませんが)親の七光り、コネで駆け出しの頃には多少のアドバンテージがあっても不思議ではない立場の俳優がこういうのをやらかした、ってことですね。言い方は悪いが「どこの馬の骨かわからん奴」が劇団に入ったり、駆け出し俳優でアルバイトをやりながらいろんなオーディションを受けて俳優としてのキャリアを増やしていく…のとは違い、「あの」名俳優の息子、という親父さんの名前・看板で少なからず本人の知名度に寄与したかもしれん、という点がね…。

となると、親父さんがわざわざ出て謝罪会見の一つでもやらないと収まりがつかないのかもしれないのかな、とも考えたりと。まあ芸能マスコミって奴は…という気持ちは正直拭いきれないですけどね。

文字通り、「家族はつらいよ」だわ。

しかもこの親父殿、

「家族はつらいよ」という映画にも出てるしな、しかも文字通り主役級で。まさかリアルの意味で「家族はつらいよ」ってことになるとは(;゚Д゚)。たぶん明日のスポーツ新聞の朝刊の見出しでこれを使う新聞社は多そうだ(失笑)

いやはや橋爪功氏にはご同情申し上げるしか無い次第ですわ。不肖の息子よ…うーん、この。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク