読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】明後日は、新潟対甲府戦。いわゆる「川中島ダービー」なんですが…西友でこんなTシャツが(爆)

ヴァンフォーレ甲府 日常

スポンサーリンク

明後日は夕方から新潟対甲府戦、いわゆる「川中島ダービー」が行われる予定です。

そしたら先日、西友でおもしろいTシャツを見つけたって話を書いたんですけども。

www.muroktu.com

この話の続きになります。

こんなTシャツがありました。

f:id:tony_togo:20160428202021j:plain

一昨日あたりに嫁さんが別件で福生駅前の西友に行った折に、3階の洋服売り場でこれを見つけたんだそうです(笑)

f:id:tony_togo:20160428202035j:plain

「BATTLE OF KAWANAKAJIMA 1561」 

これを見つけて、即、ケータイのメールで「これ、買う?」って写真付きで送ってきてくれまして、それを受け取った私、「はい、ぜひお願いします」と敬語で(誤爆)。

ちなみに嫁さんの話では、前回の関ケ原の戦いや本能寺の変のTシャツはエレベーター近くの売り場にあったんですが、こちらはエスカレーターの近く、つまりは前回とは正反対の場所で売ってたんだそうです。

なので前回の記事では、

「ところで甲府サポとしては武田信玄とかないの?」

と最後のオチで書いたんですが…。

ありました。しかも新潟戦の前に川中島決戦のが(号泣)。

いやあ物凄いタイミング。これは明後日はぜひこれを着てスカパーで応援でも…あ、明後日の試合はスカパーでは「サタデーナイトマッチ」という質も量もボリュームアップでお送りします…とのことです。スカパーさんの話では。

余談

【甲府】セレスキー、左ふくらはぎ痛で新潟戦は回避か : スポーツ報知

「今年の甲府(の攻撃)は、一味違う」の立役者の一人であります、豪州代表のビリー・セレスキーがちょいとふくらはぎを痛めて明後日は回避では?とのことで…。

J1甲府の佐久間悟監督は28日、元オーストラリア代表MFビリー・セレスキー(30)が左ふくらはぎを痛めており、30日のアウェー・新潟戦を回避させる可能性を明かした。

 セレスキーはこの日、全体練習には加わらず、室内で調整した。29日の練習には合流する見込みだが、指揮官は「軽い肉離れです。迷っていますが、今のところ(新潟戦の起用は)80パーセントの確率でやめようと思っています」と言う。30日の新潟戦から中3日の3連戦が始まるため、「無理をさせて、失ってしまうのはよくない」と負傷悪化の長期離脱は避けたいと考えている。

 甲府は負傷者が続出しており、この日の紅白戦はGK岡西宏祐(25)がサブ組の左サイドDFを務めても11人対10人と人数が足りなかった。佐久間監督は「こういうのは続くんだよね…」と頭を悩ませていた。

ちょっと甲府はここ最近、けが人続出気味でしてね。ニウソンとかも怪我で数週間離脱だそうですし…。ただ、GWは強行軍なんで無理はせずな休める時は休んでねって感じ。その代わり、今までなかなか出番が回ってこなかった連中に必死こいて頑張ってもらいましょうかね(泣)

ALBIREX NIIGATA OFFICIAL HAND BOOK 2016

ALBIREX NIIGATA OFFICIAL HAND BOOK 2016

 
決戦!川中島

決戦!川中島

  • 作者: 冲方丁,宮本昌孝,木下昌輝,矢野隆,乾緑郎,吉川永青,佐藤巖太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ