読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

負けた腹いせに、今度は鹿島のカイオ選手に人種差別的ツイートかよ(怒)<浦和のアホサポーター

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

URAWA REDS vs NAGOYA Grampus

鹿島選手に差別的ツイッター=浦和戦後投稿、すぐに謝罪―J1 (時事通信) - Yahoo!ニュース

…また「やらかした」のか(;゚д゚)

いやあんだけ、埼スタだけでもン万人もいれば頭のおかしい奴はひとりふたりはいるだろうよ…とは思うけどさ、でもな昨年のガンバのパトちゃんの件で懲りろよ(泣)

11日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1リーグ戦の浦和―鹿島で試合後、鹿島のカイオ選手(ブラジル)に対し、ツイッターで人種差別的な書き込みがあった。投稿者は特定されていないが、Jリーグと両クラブが内容を確認した。書き込みは同日中に投稿者が削除し、謝罪の文面が記された。

  試合は2―0で鹿島が勝っており、浦和の広報担当者はサポーターが投稿した可能性について「調査している。結果が分かり次第、報告する」と話した。カイオ選手は自身のツイッターで「僕は黒人であり、自分の誇りでもある」などと記した。

  Jリーグに関して、インターネット交流サイト(SNS)に差別発言が書き込まれた例では、昨年11月に浦和サポーターの男子高校生がG大阪のパトリック選手(ブラジル)について発言し、謝罪した問題があった。クラブは処分されなかった。

↓昨年末の浦和サポがパトリック選手に人種差別的ツイートを送った件の記事です。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

で、こんなんだったらしいです。

f:id:tony_togo:20160612004222j:plain

サポーターの癖にサポートもできずに試合に負けて、応援合戦でも負けたから相手の選手に人種差別的なツイートか。ったく、人間性な問題まで含めて何度「負ければ気が済む」んだかこの馬鹿。

いや、本当にカイオ選手、申し訳ない(涙)

いや、今は甲府がメインだけど、甲府戦以外では浦和も応援してるし、2009年の秋までは甲府よりも浦和をメインに応援していた身としてひとこと。

「カイオ選手、本当に申し訳ない」(泣)。

ちなみに当のカイオ選手はこういうツイートを。

むろん、浦和サポも含めてサッカーファンの0.0001%ぐらいこういう輩がいるのかもしれないが…、直情径行だからそれをやった後のことが想像できないのかね。これはもう自浄作用とかそういう話じゃなくてもう幼稚園児をしつけるようなマナーの初歩の初歩の話だもの。浦和サポとかそういうレベルではなく人間として本当に情けない。他の浦和のチームや関係者、サポーターが気の毒でたまらないわ。

↑いやいやお前は動くなって感じだけどな<アホーター(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ