読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

野球賭博問題で無期限失格選手になった、元巨人の笠原投手が逮捕されたそうで…。

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/77725780@N00/5612863711

photo by dpstyles™

巨人元投手、笠原将生容疑者ら逮捕…野球賭博 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

あれ、この人、博多に店構えたばかりだったんでは…?

さて、NPBの調査には極めて非協力的だったこの容疑者、怖い刑事さんに囲まれた(?)警察の取調室では正直に話すんすかねー(汗)

プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は29日、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)を賭博開帳図利容疑で、巨人の元投手の笠原将生(しょうき)容疑者(25)を同ほう助容疑で逮捕した。

  選手4人が処分を受けた野球賭博問題は、刑事事件に発展した。

  捜査関係者によると、斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い。笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑い。同庁は、野球賭博の背後に暴力団関係者が関与していた疑いも視野に捜査を進める。

  笠原容疑者は昨年11月10日に、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から無期失格処分を受けている。

てか、プロ野球のリーグも「無事に」開幕した後に、ほとぼりを冷めた頃に逮捕…ってうがった見方をしちゃう自分がいるのがなんだかなーって感じなんすけども(;´・ω・)

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

↑今までのこの野球賭博関連を取り上げた記事です。

で、本当に「黒幕」は逮捕されるんかね?無理だろうな(爆)

まあ週刊誌等で、この話の黒幕みたいなビッグボスみたいな元大物選手の名前も取りざたされてるようですが、たぶんNPBとかはこんな件は「全容解明された方が更に「傷口が広がる」だけで、この巨人軍の万年1.5軍程度の4人で話が終わってほしい」って思ってるに決まってるんで、解決能力もないし、そんなことする気もさらさらないんでしょうな…。

ようし、ナベツネが「戻って」くる頃に頼むぞ文春(をい)

あとは更に半年ないし1年ぐらいが経過して、この元投手あたりが裁判で「(よくわかんないけど)情状酌量が認められて」執行猶予つきの有罪判決かなんかになって、世間が忘れた頃に、「ほとぼりが冷めた」のを見計らって、先般巨人軍の役職を辞任したナベツネ氏が「巨人軍最高顧問」とか「超名誉会長」とか「代表取締役相談役(←相談役じゃないやんw)」みたいな肩書で巨人軍のフロントのトップに戻ってくる、と。

…で、そのくさーいシナリオが粛々と「遂行」される頃に、週刊文春がナベツネが卒倒しかねないようなスクープ記事を(以下略)。

 

そん時は頑張れよ、センテンススプリング(意味不明)。

BBH2014 SP笠原将生(巨人)

BBH2014 SP笠原将生(巨人)

 
黒い人脈と野球選手

黒い人脈と野球選手

 
ナベツネ先生 天界からの大放言 読売新聞・渡邉恒雄会長 守護霊インタビュー 公開霊言シリーズ

ナベツネ先生 天界からの大放言 読売新聞・渡邉恒雄会長 守護霊インタビュー 公開霊言シリーズ

 

↑守護霊も傲慢なんだろうか(謎) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ