【千葉ロッテ】「勝利の風を吹かす」→なぜか団扇を売るらしい。

スポンサーリンク




By: Andrew

借金7吹き飛ベ!ロッテ、風グッズ発売「勝利の風吹かす」(スポニチ)

これが東京ドームの巨人だったら「ドームラン」と揶揄されるんだろうか(意味不明)

ロッテがZOZOマリン名物をグッズ化することが24日、分かった。うちわ、風車など「風」に関連した商品で、球場全体が敵に重圧をかけるのが狙い。東京湾に隣接する影響で、厄介な自然現象だが、慣れれば「追い風」となる。

 最大風速17メートル(球団調べ)の15日西武戦で涌井は風に浮き上がる直球を生かし好投。6日の日本ハム戦で強風の中、プロ初勝利を挙げたドラフト1位の佐々木も「スライダーとカーブがよく曲がった」と証言する。球団関係者は「うちわは勝利の風を吹かすようなイメージ」と話し5月中に発売予定。慣れない敵には嫌な球場名物を利用し、借金7と低迷するチームに「風」を送る。

勝てなきゃ勝てないなりに、強風の千葉マリン(ZOZO)マリンであればそれを逆手に取って「神風」を、か…。しかし「借金吹き飛べ!!」って徳政令じゃないんだから(爆)

スポンサーリンク

「がんばれタブチくん」の西武球場の扇風機を思い出すねーw

ま、実際はいろんなグッズのシリーズがある中で、

この団扇が最初に発売されるらしいんスけども。

しかしこれを見て思い出したのは、アニメ「がんばれタブチくん」で、西武球場(当時は屋根がついてませんでした)でタブチくんのフラフラなフライを、

巨大扇風機の風でスタンドまで運んでやろうと(以下略)

※↑の2つの画像は画像検索からお借りしてきました(多謝)

まあ「何事もグッズのアイデアに結びつける」というアイデア力と商魂逞しさにびっくりだ。そこらへんの貪欲さを親会社の創業家一同にも見習ってほしいわ。ぶっちゃけていえば「もっとカネ出して戦力を補強しやがれ」と(泣)

ちなみに今日はビジターの楽天戦。ただし場所は東京ドームなんすけどね。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク