読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

日の出町のイオンモールの「鎌倉パスタ」でちょっとだけ贅沢な(?)お昼をいただきました。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160623230657j:plain

前回の記事の続きになります。

「メモリアル・デー」 

www.muroktu.com

今日は息子の通院日で地元の小児科の病院や、銀行でお金を下ろしてコンビニで市民税を払い込みに行ったあと、車を走らせてどこかでお昼を食べてから帰ろうかなと思っていたら、うちの嫁が「クイズサークルを辞めて次の人生の趣味に移る、あなたの"メモリアル・デー"ってことで、なんかちょっと贅沢なお昼をたべましょうよ」と言ってくれたので、日の出町のイオンモールまで出ることにしました。

…ま、車を運転しながら、「アメリカでいう「メモリアルデー」って確か、戦没将兵の追悼記念日だったなあ」とかひとりごちしてたのですが(毎年日にちは決まっていないのですが5月末なんだそうです)、奇しくもこの日は日本では、太平洋戦争の沖縄での戦闘が終結した日でもありました(これは知ってました。「慰霊の日」と言うんだそうです)。

なので「ああ、過去の過ちを振り返り偲びつつ、将来に向けて歩き出すきっかけの日、であれば、むしろ自分にとっても「メモリアル・デー」って名前がちょうどいいや」と思い直したのでした。私も祖父や曽祖父が出征したりして身内が戦争に行ったりして九死に一生を得て帰ってこれた(両親とも戦後生まれなので死んでれば生まれて無いので)だけに、そちらの方も忘れずにいろいろと沈思黙考をしようと考えてました。

そしてイオンモールへ。

ちょうどこの時間は雨がかなり強く降っていて、ベビーカーに乗せる息子がいる都合上、雨にぬれずに移動できる…と考えた結果、隣町の日の出町のイオンモールになった次第でした。ここだと4階の駐車場であれば屋根があるのでエレベーター入り口までぬれずに入れますので。無事に車もエレベーターホールのそばに停められて、ベビーカーを押して1階のレストラン街へ。

この時時刻は11時半だったんで、幸いにもいつも混雑している「鎌倉パスタ」というパスタがおいしいお店にすんなり入れることになり、ベビーカーを押して入れて、テーブル席に座ることができました。

セットものでプチ贅沢(?)を…。

なんとなくメニューを見てて、私も嫁もサラダやらデザートやらがついているセットものを頼むことにしました。

f:id:tony_togo:20160623230651j:plain

週替わりサラダ。上にトッピングされているピンクの明太子みたいなエビみたいなのがいいアクセントになっていて物凄く美味でした。

f:id:tony_togo:20160623230655j:plain

お好みのピザ(各種あり私はマルゲリータでした)。サイズが小さいのでキッチンばさみでカットすることに(笑)

f:id:tony_togo:20160623230656j:plain

嫁が頼んだピザ。ジャーマンポテトがのってます。

f:id:tony_togo:20160623230654j:plain

が、息子も空腹モードで「早くミルクのませろー」とぐびぐびと(爆)

f:id:tony_togo:20160623230652j:plain

私はパスタ屋に行くと毎度おなじみのボロネーゼを頼むわけですが、味が濃くておいしかったっす。

f:id:tony_togo:20160623230653j:plain

嫁はプリプリ海老のトマトクリームバスタでした。ちなみにこの時点で息子は2杯目のミルクに行ってます(;゚д゚)。

そして人生初のティラミスを(爆)

で、ゆっくり食べた後、食後に

f:id:tony_togo:20160623230657j:plain

ティラミスを。ひょっとしたらティラミスを食らったのはこれが人生で初めてだったんではと(苦笑)

www.muroktu.com

↑ティラミス「氷」はあるんですけどねw

その後、ユニクロに行ったりして。

で、お店でゆっくり食べた後は、1階の赤ちゃんコーナーで息子のおむつを交換してからエレベーターで2階へ。ここにはユニクロもあるので、インナーのTシャツを3枚ほどと、新しいポロシャツを2着買ってもらいました。

f:id:tony_togo:20160623230659j:plain

自宅のウォークイン・クローゼットでヴァンフォーレ甲府とモンテディオ山形のタオルマフラーの隣にて(笑)。基本的に濃い青とか紺、黒とかが好きなんですね私。もう一着は紺色のポロシャツでした。

で、いったん帰宅してから今度は私ひとりで徒歩で薬局などを回りまして最初の小児科で貰った処方箋を出しに行ったり(薬は在庫の関係で明日以降に)、TSUTAYAに立ち寄ったらたまたま旧譜のアルバムが10枚で1000円だったので、自分用に7枚と、

f:id:tony_togo:20160623230658j:plain

子供用の歌集のCDアルバムも3枚借りてきて、パソコンでCD-Rに焼いておきました。これでたぶん息子が聴く曲のバリエーションが増えるんでしょうね(笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ