読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】角中が来季からサブローの背番号3を引き継ぐらしい&そりゃ益田は1.2億ぐらいは貰わなきゃ(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

今しがたTwitterを見てたら「へえー、角中がねえ(驚)」という記事を見つけた。

背番号61→3へ。実質20分の1になるのか(をい)

でも今年までサブローがつけてた背番号3。角中がつけるのは全く文句はないですわ。むしろこのまま61をつけ続けたら、パ・リーグで二度も首位打者を取ったがゆえに61を永久欠番にしてもいいぐらいの選手ですし(笑)

ついでに書くと四国の独立リーグで1年だけプレーしてた時は背番号9だったんだそーで、入団時には「高知では9を付けてました。ロッテの9は福浦選手。今は無理だけど、いつかは9を付けられるように頑張りたいです」…と言ってたから、もしサブローよりも(1歳年上の)福浦の引退が早かったら9番継いでた可能性は高かったんだけどね。いやあ福浦和也恐るべし(笑) 

ロッテ益田 4000万増の1・2億に「大満足」 - 野球 : 日刊スポーツ

いやもうそんぐらいもらって当然でしょう。守護神の西野が離脱した時にはどーなるかって思ったわ。

ロッテ益田直也投手(27)が19日、4000万円増の1億2000万円で契約を更改した。

 今季はプロ入りから5年連続50試合登板を達成。7月末に西野が離脱してからは抑えに転向した。「大満足です。今年1年だけの成績だけじゃなくて、これまでの4年間も年俸にプラスして評価してもらいました。(1億円到達は)目標にしていた訳じゃないけど、一流の選手ばかり。まさか自分がこうなるとは思ってなかったけど、自分がなれてうれしい」。50%アップの大幅昇給にニコニコ顔だった。(金額は推定)

5年連続50試合登板は凄い。

ちなみに一昨日ぐらいに紹介した、

www.muroktu.com

南・松永両投手が50試合以上登板してチームに貢献してくれたんで昇給したわけですけど、これを益田は5年連続で達成してるわけですから。投げなかった試合も基本的にはブルペンでスタンバイをしてる…ってのを考えると、その緊張感を強いられる負担も思えば1億円以上は貰うのは当然だと思いますわ。

確か西野が来年から先発に転向するとかどこかの記事で見た記憶があるんで、来年からは本格的に守護神になっていくのかなあ。うーん、内、怪我しないでセットアッパーとしてお膳立てしてやってくれ(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ