今日はプロ野球開幕戦。打撃陣よ、エース涌井に「うまく」援護してやってくれ(泣)

スポンサーリンク

【ロッテ】新婚・涌井、開幕戦6勝目指す…移籍後13回無失点(スポーツ報知)

ここ3年、開幕戦はソフバン→日ハム→ソフバン…と、エース涌井もなかなか難しいミッションを(汗)

ロッテ・涌井秀章投手(30)が30日、初の開幕戦完投勝利へ意気込んだ。31日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で3年連続8度目の大役。現役2位の通算54完投をマークしている右腕は「(完投は)昔から使命と思っています。代わるなら、勝って後ろにまわしたい」とこだわりを口にした。

 開幕の鬼だ。開幕投手で通算5勝(2敗)はリーグ4位。移籍後は13回無失点と圧倒的な安定感だ。リラックスした表情で「いろんな緊張するところを、過去に何度も投げてきている。楽しみといえば楽しみ」。揺るがぬ自信は、百戦錬磨の経験に裏打ちされている。

 昨年のCS第1ステージで敗退した敵地にて最終調整。帰り際には旧友のデスパイネとハグした。「投げる試合はピッチャーが常にキーマン。チームにしっかり流れを引き寄せて、勝ちに導けるピッチングをしたい」。昨年11月にもえ夫人と結婚。思い新たに13年目の初マウンドに立つ。

スポンサーリンク

対デスパイネ攻略法はもうわかってるだろうから…。

涌井だってロッテだって「あの」デスパイネに対する攻略法は、さんざん他球団からヤラレてきただけにわかっているだろうから、まあ迂闊に高めのボールで勝負しないことですわ。ぶっちゃけフォーク3連発でも(爆)。

あとは、とにかくどこのチームもそうなんですが、エースにはエースをぶつけてくるんで、打撃陣の援護が乏しい。去年なんかも開幕直後は好調だったのに、1ヶ月とか全く勝ち星がつかなかった(さりとて負けもそんなにつかなかった)ことがありましたしね。いや本当に打撃の援護を頼むわ。

涌井 マサカリ兆治以来球団27年ぶり快挙なるか 3年連続開幕戦白星へ(スポニチ)

村田兆治氏以来の快挙に挑むのか…<3年連続開幕戦勝利

川崎宗則ソフトバンク復帰へ 一両日中に復帰会見へ(スポニチ)

えー、またソフバンさんはそこで「えげつない」補強をー(大汗)。

 

ま、とりあえず昨日判明したB型インフルエンザも薬が効いてきてかなり寝れまして、随分と体調は快復してきました。今日の開幕戦はたぶんパ・リーグtvか、パソコンの部屋のテレビで東京MXテレビとかで中継やってたら見ようかなって考えてるところです。

いや、マジで涌井に援護頼むよ(号泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク