読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

NHKラジオのアナウンサーに脅迫メールを送りつけて逮捕された奴がいたらしい。なぜか住所・名前を書いて(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20161015204139j:plain

ラジオの話に納得いかず…NHKアナを脅迫容疑、男逮捕:朝日新聞デジタル

っかし、いろんなリスナーがいるもんだわ。でも、んな仕事で喋ってる事でいちいち逆恨みされちゃ、やってらんねえってば。

NHKの男性アナウンサー(38)を「殺す」と書いたメールをNHKに送ったとして、大阪府警東署は15日、同府豊能町東ときわ台9丁目の無職河地一成容疑者(71)を脅迫容疑で逮捕し、発表した。「ラジオで話しているのを聞いて、納得いかないことが多いのでメールをした」と容疑を認めているという。

 東署によると、河地容疑者は14日午後5時15分ごろ、自宅のパソコンを使い、NHKのホームページにある意見投稿フォームから、大阪放送局の男性アナウンサーの名前と「お前、殺す、確実に、今日、殺す」などと書いたメールを送った疑いがある。

 男性アナウンサーが15日、東署に被害届を提出。メールには河地容疑者の名前や住所が書かれており、署員が任意同行を求め、同署で逮捕したという。

このアナウンサー氏が公共の電波を使って何を言って「気に食わない」と思ったのかは知らないし、正直知ったこっちゃないんだが…にしても、メールに本名と住所が書かれてあったって馬鹿だろあんた(;゚д゚)

まさか俺がよく聞いてる番組ぢゃないだろうな?と。

…ま、あの時間帯、仕事を家で作業してる時でも、出かける時に車を運転してる時でもラジオは聞いてるんですが、うちではだいたい午前中はTBSラジオ(ま、伊集院光御大ですねw)かFMヨコハマかNHKラジオ第一、午前11時以降はFMヨコハマかNHKラジオ第一って事が多いですね。

なのでよほど国会中継とかでなければ、あの時間帯はNHKラジオを聞いてるので多少は番組の中身も(首都圏の放送に関しては)知ってるんですが、午後5時15分ぐらいに怒りのメールを出しているってことは、出した相手は全国ネットで放送している「先読み!夕方ニュース」か、その直前に午後1-5時まで放送している「ごごラジ!」かなあと思った次第です。

実は今年の春まではこの時間に山田まりや女史がメインパーソナリティをやってた「午後のまりやーじゅ」をやってたんですが、この番組は曜日別のレギュラー陣はそのまま引き継いで似たようなスタイルでやってまして。

あれ、今は誰が進行役をやってんのかなあと確認してみたら、「まりやーじゅ」では金曜日担当だった男性アナウンサーが、今は全曜日の進行役として担当しており、偶然38歳で「ああ、これかもしかして」と思ったんですが…。ふと考えて見ればそんなに過激なことは言わない人なんすよね、このアナウンサー。てきぱきと進行に徹してるし共演者の良さをうまく引き出してるで。

…というか、むしろ各曜日のパーソナリティの方々の方が「この人、癖あるなあ」的な感じで(苦笑)

ただ、記事をよく見てみたら「脅迫された」のは大阪放送局のアナウンサーと書いてあるんですね。となると、東京(NHK放送センター内のラジオセンター所属)のアナウンサーではないのかな、と。

実は関西地方「だけ」は16時台は別番組だったようです。

で、よくよく調べてみたら、16時05分(なぜ16時ではないのかというと、全国ニュースが毎時00分から入るのですわ)から、関西地方だけは別番組になるらしいんですね。

それが、「関西ラジオワイド」という番組で 進行役の男性アナウンサーが2人いて、そのうちの木曜・金曜担当のアナウンサーが見た感じ30歳台後半ぐらいの方で。

そしてよくよく記事を見ると脅迫メールを送りつけたのは昨日だったみたいで、「ああ、もしかしてこの人に対してやったんか」と。

うーん、しかし何を言っちゃったんだろう。うっかり阪神タイガースの悪口でも言っちゃったんじゃないのかこの人。「実は僕は昔から近鉄ファンで今はオリックスを応援してまして阪神が大阪の球団と言われたくないんす」 みたいな大阪の人をうっかり怒らすようなことを(←それはないわw)

にしてもラジオ番組はリスナーは選べないからなー。幸い脅迫メールに住所と名前を馬鹿正直に書いてくれるアホな奴が犯人で幸いでしたな(失笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ