読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】唐川が好投したんですがソフトバンクに連敗…現時点では「自力優勝消滅」ということに(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Softbank Hawks

【ロッテ】唐川9Kも勝てず、連敗で自力V消滅 : スポーツ報知

2位にいて(日ハムが迫ってきてるけど)、貯金も2ケタあるのに6月末で自力優勝消滅…という現実に、ソフトバンクどんだけ強いのよ、と思わず絶句した昨晩でした(泣)。

 ◆ソフトバンク2―1ロッテ(30日・ヤフオクドーム)

 ロッテの唐川が6安打2失点、9奪三振の粘投も、足をつって7回2死で降板。打線も岩崎を攻めきれず、連敗で自力Vが消滅した。内川に2本の適時打を浴びた右腕は「先に点をもらったのに直後に取られてしまいましたので…。向こうのペースになってしまった」と反省。伊東監督は「また(ソフトバンクとの)挑戦権が得られるよう、あさってから頑張るだけ」と言葉少なだった。

いやあ前回の登板があまりにもひどすぎた(巨人戦で1回3失点でKO)んで今回はどうだろう…と思ってたら、リードはされたもののソフトバンク相手に7回2死まで2失点、9奪三振ってのは上々すぎる出来でしたわ。打線がなあ…特に代打井口の三振は惜しかった…。

もっともまだ7月もはじまったばかりで昨日の時点で75試合目。144試合の折り返しをやや過ぎたあたりで諦めるつもりは毛頭ないですけどね。何せすぐ後ろに3位の日ハムが0.5ゲーム差が来てますし(ちなみに日ハムと4位の西武とは10ゲーム近く離れてますけど…)。まだまだ一戦一戦必死にやっていけばどうにかどうにか。いつもだと交流戦が終わってパリーグ同士の対決になった途端に失速してたロッテが12年目で初めて交流戦明け緒戦に勝てたぐらいですしね。

…あー、今のとこ最も怖いのはロッテの企画&営業担当が好調の田村捕手にちなんだ弁当とか考え付いて、毎度おなじみの千葉ロッテの「弁当の呪い」で彼が怪我したり不調になったりすることかな(号泣)。

【ソフトバンク】代役・岩崎の好投で2日にも史上最速のM57点灯! : スポーツ報知

…ということだったんですが、今日は日ハムがどうにかソフトバンクに勝ってくれまして。で、明日の試合、ソフトバンクが勝って、ロッテがオリックスに負けか引き分けのどっちかで、ソフトバンクのマジック「58」が点灯するんだそうで…。

それにしても梅雨明け前にマジック点灯って言われてもなー(大汗)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ