読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

まさに「Youは何しに日本へ?」って感じの輩だわ<神社を壊して回った韓国人(呆)

ツッコミ

スポンサーリンク

「結界」 大豊神社 - 京都

神社の石像など壊した疑い 韓国人の男逮捕 福島 | NHKニュース

ま、記事の最後に「先月に来日」って書いてあるんでこの輩は日本在住ではなく母国(?)からの渡航者らしいんですけども。わざわざ高い旅費払って何しに来てんだか。

福島県泉崎村の神社に侵入して石像などを壊したとして、韓国人の35歳の男が逮捕されました。福島県内では、今月、神社や寺で石像などが壊される被害が相次いでいることから、警察は関連を調べることにしています。

逮捕されたのは韓国籍で無職のチョン・スンホ容疑者(35)です。

警察によりますと、チョン容疑者は9日から10日にかけて、福島県泉崎村の神社に侵入して、境内にあるキツネの石像2体のほか、さい銭箱などを壊したとして建造物侵入と器物損壊の疑いが持たれています。

神社からの届け出を受けて警察が調べていたところ、10日の午後、7キロ余り離れた国道4号線を1人で歩いているのを見つけ、職務質問したところ、石像を壊したことを認めたことなどから逮捕したということです。

福島県内では、今月に入ってから、泉崎村の北側の須賀川市や郡山市などで、神社や寺の石像などが壊される被害が相次いでいます。警察によりますと、チョン容疑者は先月に来日しているということで、警察は関連についても調べることにしています。

 っかし、こんなことに情熱を傾けるために

「Youは何しに日本へ?」

って感じなんだけどな。安くはねえだろうよ、韓国ウォンのほうが日本の通貨価値よりも低いんだから。安い航空チケットで成田に来たって、ここから福島県までずいぶん遠いわ、わざわざ高いカネかけて何やってんだか…しかも石像や賽銭箱をぶっ壊して回るだなんて、お前はひとりイスラム国か(意味不明)。

そういえば少し前には、

www.muroktu.com

新嘗祭…もとい勤労感謝の日に靖国神社に時限発火装置を仕掛けた輩もおりましたね。あれからもう一年なんだな…。これも韓国から来た人だったそうですけど。

っかし、罰ってほんとに当たるんだな(失笑) 

…でもまあ、こんな輩が韓国人の全てとも思わないし、日本人にもどこの世界の国の人間でも、「碌でもない」奴は一定数いるんで「韓国人ガー」とか言うつもりはないですわ。ただ、八百万の神がいると言われている日本で長く住んでいて、多少の神様の存在は肯定している私から言わせれば、

本当に罰って当たるんだな…。

とだけはココロの中で強く思ってしまうわ。ま、それと同時に「お前、まさか神社に防犯カメラなんてついてるとは思ってなかったろ?」って感じだけどな(爆)

うん、当局も国境の壁国籍の壁なぞ気にせずに日本人の容疑者同様に厳しく取り締まってくれ。そうじゃないと他の韓国人の旅行者の皆さんに失礼というもので。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 
「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ