読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

被災地で「強姦多発」という話を真に受けて、県外から「自称・自警団」をやりにいこうとしてる馬鹿が居た(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/46035918@N00/4302913132

photo by kukkurovaca

熊本で強姦とかしてる人達へ - Togetterまとめ 熊本で強姦とかしてる人達へ - Togetterまとめ

これ、どこの末期症状の中二病患者だよ(爆笑)。こいつの存在自体が「デマでしたー」ってオチを願うわ、いやマジで。

熊本で強姦とかしてる人達へ

俺らは木曜日熊本に行きます

俺は夜中そんな被害が無いように見回りします

見つけた瞬間被災地とか関係無しにぶっ叩きます

力づくで少しでもいたらん被害無くします

やる時はやるよ

復興するまで協力してくれる方するけ共に頑張ろうね熊本の人達

つーか、お前が暴れまわりたいだけだろうが(-_-;)

愚か者の正義感ほどたちの悪いものはない。

第一、そもそも流言飛語の域を全く出てねえ話だし、そもそもこの馬鹿が出る幕はないしで(失笑)。つーかこいつ、「自警団のついでに空き家に忍び込んで金品を盗まないって保証」もないしな。だってこの程度のおつむしかない馬鹿だもの。そこらへんにふと金品が落ちてるのを見たら誰も見てないのをいい事に盗むんだろうね。だってこの程度のおつむしかない馬鹿だもの(笑) 。

ほんとうに「無知」って怖いわー。

いやあこの程度のおつむしかない馬鹿ってことは、大正時代の関東大震災で「朝鮮人が井戸に毒入れた」みたいな流言飛語が流れて関係ない人たちがたくさん「自警団」に殺されたり、震災のどさくさ紛れに社会主義者や労働組合の連中とかを警察や軍が虐殺したってのは…確実に知らないんだろうなあ。てか、昨日食べた昼ご飯のメニューすら覚えてないんだろうなあ、その程度のおつむだから(以下略)

しかも当時はラジオが始まる前(試験放送の時期だったのだろうか)で、新聞程度しかメディアはなく、電話がかろーじて、無線があった程度で、件の「朝鮮人が毒を」の話は、海軍の船橋送信所(今の西船橋駅の北の方に行田団地というとこがあるんですが、そのあたりにありました)から全国に流されたって話があるそうですしね。でもこうして今じゃラジオ、テレビ、インターネットまであるのに、こういう流言飛語を流す、もしくは流されてまんまと信じ込む馬鹿がいる世の中、うん、大正時代の人たちを馬鹿にはできないわな。

で、最後は職質してきた警官殴って御用、かな?(汗)

…とりあえず警察はこの馬鹿が本当に熊本まで出向いてちょっとでも怪しいことを始めたら職務質問とかしてくださいな。どうせ鞄の中には凶器とか武器とか入ってて、

警察「おい、この鞄の中身はなんだ」

馬鹿「俺は正義の自警団。強姦魔を倒しに来たから凶器があるのはあたりまえだ」

警察「ちょっとお前交番まで来い」

馬鹿「ふざけんな。なんで俺が交番まで(抵抗して警官殴る)」 

はい職務執行妨害で馬鹿逮捕、と(爆笑)。

※あ、熊本の警察署で取調室のカツ丼は無理だと思うぞ。救援物資すら滞ってんだから(皮肉)

釣られたら恥ずかしい ネットのデマ150

釣られたら恥ずかしい ネットのデマ150

 
流言蜚語 (ちくま学芸文庫)

流言蜚語 (ちくま学芸文庫)

 
天災と日本人 寺田寅彦随筆選 (角川ソフィア文庫)

天災と日本人 寺田寅彦随筆選 (角川ソフィア文庫)

 
関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ