【千葉ロッテ】伊東監督いわく「休むのが目的じゃない」と。今度こそ「地獄の伊東キャンプ」になるんだろうか(苦笑)

シェアする

Run

【ロッテ】伊東監督、地獄のキャンプ予告「休むのが目的じゃない」 : スポーツ報知

昨日も取り上げましたが今回はとにかく石垣島のオフ日が少なく、ラストは6連続練習日で打ち上げ、という例年にないハードスケジュールなんだそうで…。

昔の巨人の長嶋監督時代の「地獄の(静岡の)伊東キャンプ」ならぬ「地獄の伊東(監督が仕切る)キャンプ」になりそうな予感(苦笑)。

ロッテ・伊東勤監督(54)が10日、地獄のキャンプを予告した。

 就任5年目。この日はZOZOでスタッフ会議に出席し、新人合同自主トレ初日を視察した。今春の石垣島キャンプは21日間で3日しか休日がなく、最終クールは6日連続で練習日となっている。今季のスローガンは「翔破~限界を超えろ!~」だけに「超えてもらいたいですね。休むのが目的じゃない。あくまでうちはチャレンジャー。(昨年の)CSにも一応出場しましたけど、散々たる出来だった。それを埋めるのは練習しかない」と力を込めた。

 長打力のあるデスパイネ、ナバーロが退団。レギュラーは固まっていないだけに、若手にはチャンスが転がっている。「誰とは言えないけど、この人にやってもらわないと困るという強化指定選手をピックアップした。野手は4、5人で、ピッチャーを入れたらもっと。計算に入れている選手が働いてくれたら」と台頭に期待を込めた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ほんとに怪我には気をつけろ。特に内投手(泣)

いやあこれは怪我とか熱出したら一気に置いていかれそうな…。特に藤岡と唐川と田中(英)あたりは気をつけねえと。ま、もっといえば荻野(貴)と内はそれ以上にキャンプでもシーズン中でも怪我しねえように(以下略)。

そんな内投手は今日はZOZOマリンで自主トレをしてたそーですが…。

いや、内投手、ほんとにあんたに怪我されるとマジでロッテは(以下略)

ロッテ、あ~地獄の“伊東”キャンプ 休日わずか3日だけ – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

記事の前半はスポーツ報知さんとかぶる点が多いので割愛しますが、怖いのは後半ですね(苦笑)

休日は6、10、15日の3度。5勤、3勤、4勤で最終クールが打ち上げ日を含め6勤となる。土日の兼ね合いがあるとはいえ、同監督は「ウチはチャレンジャー。休みにキャンプへ行くわけじゃない」と言い放った。

 「新人の印象? チャラいね。もっとピリピリしているかと思った。ただ、2月からは厳しいキャンプが待つ」。指揮官は“ドS”の笑みを浮かべた。

いや、実際はスタンドの階段昇り降りとかでかなりきつかったようで。

「無理せずに。ケガしたらマイナス」/伊東監督 – 監督談話 : 日刊スポーツ

でも日刊スポーツではホロリと来るようなやさしい言葉も。

ロッテが2月の石垣島キャンプで強化指定選手を定める。伊東勤監督のコメント。

 「野手4、5人に投手も。力を持っているのに発揮出来なかった人、計算しているのに働けなかった人が候補。彼らがもっとやっていたら違う結果になったと思う」。

 新人合同自主トレを視察し「無理せずに。ケガしたらマイナス」。

確かに怪我はもったいないわ。

今日は新人合同自主トレはなかったそうです。

ちなみに今日は新人合同自主トレは行われませんでした。というのは、

NPBの新人選手の研修会があったんだそうで。 明日以降は2軍のロッテ浦和球場で行われるそうです。

以上です。

地獄の伊東キャンプ 一九七九年の伝道師たち

地獄の伊東キャンプ 一九七九年の伝道師たち

↑なんか春季・秋季キャンプのたびにこれを貼ってるような…。

野球人は1年ごとに若返る

野球人は1年ごとに若返る

↑そんな長嶋サンも気づけばもう80歳。お元気ですなー。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

【千葉ロッテ】伊東監督いわく「休むのが目的じゃない」と。今度こそ「地獄の伊東キャンプ」になるんだろうか(苦笑)
この記事をお届けした
「人生、成り行き」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする