読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

今年初めに「閉店」したと思われてた、近所のちょっと妙な(?)ジーンズ屋さんが「営業再開」されていた。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160601230718j:plain

今年の2月末だか3月初めの頃に、買い物やウォーキングのたびに見かける近所のジーパン屋が、「あれ、ここの、店頭に物凄い数のジーパンを提げている店が営業していない」って気づいた記事を書きました。サブの方のブログで。

その話の続きです(最近はあちらよりもこっち(メイン)の方に日記的記事を書くようになったので…)

nyoin.hateblo.jp

ある意味で地元でも異彩を放ってた(?)お店だったんですが…。

f:id:tony_togo:20160601230847j:plain

「2月2日まで正月休みです」とか書いてあったんですが、これに気づいたのは3月1日。「ああ、ついにこの通り(銀座通りという旧商店街の一角にあります)もシャッター街っぽくなっちゃって…横田基地のそばの国道16号線ぞいだったらどうにか商売になっただろうに…」とか、ひどく同情しながらその場でひとまずスマホで写真を撮っていくことにしました。

そしたら昨日(5月31日)の夜に…。

昨日の夜、いつもの5キロちょっとのウォーキングのためにこの銀座通りを歩いて、西友で安いペットボトルのお茶(オリジナルブランドのだと60円ぐらいで買えるんですね、ハト麦茶とか(笑))を飲みつつ帰ってこよう…とか思って歩いてましたら、

f:id:tony_togo:20160601231212j:plain

あれ?!営業してんじゃん(;゚д゚)

これが夜9時前だったんですが、いつもこーんな感じで猛烈な数のジーパンを店頭にはみ出るぐらいに提げて売っておりまして。びっくりするやら嬉しいやらで(笑)

で、改めて今日(6月1日)の夕方、店の前を通った処…。

今日の夕方、時間が空いたので夜にやる予定だったウォーキングを夕方にやることにしまして、台所で使っているハンドソープとかも買いに行く途中にここの前を通ったんですけども、

f:id:tony_togo:20160601231512j:plain

引き続き営業してました。しかもごくごくフツーに。

f:id:tony_togo:20160601231550j:plain

こんな紙が掲げられてました。35年も営業していて、しかも「支店」まであったんすね…。特に福生の場合は米軍基地がそばにあって米兵さんも買いに来てるぐらいニーズがあったんで、いやあ潰れてなくてよかったなあ(笑)

f:id:tony_togo:20160601231735j:plain

昔、痩せてた頃はよくジーパン穿いてたんすけどね…。

かくいう私は、高校時代まではジーパンもジージャンも愛用してたんですが、ちょいと…いうか、「かなり」太ったんで膝を曲げるのがつらいとかで穿かなくなってしまいましたね、そういえば。

f:id:tony_togo:20160601232134j:plain

↑昔(24年前)、所属してるクイズサークルがクイズを始める前の「さだまさし研究会(深夜放送の番組のリスナー仲間のオフ会)」での一枚。当時私、高校三年生(そして当時は熱心な巨人ファンでした)そして細い(号泣)

ま、まあいずれはお医者さんからも言われてまして、少しは痩せなくてはいけないのでジーパンをフツーに履けるぐらいまでになれれば…いいなあ(←自信なし(をい)) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ