読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

2か月前の日本共産党の志位委員長いわく「中国・北朝鮮にリアルな危険はない」→そして北朝鮮は核実験を(;゚д゚)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/30835738@N03/7936244970

photo by International Campaign to Abolish Nuclear Weapons

北朝鮮 “水爆実験成功”と発表 各国が非難 NHKニュース

共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」 - 産経ニュース

昨年11月上旬の記事より。うわー、共産党、これはやっちまったなー(失笑)

共産党の志位和夫委員長は7日のテレビ東京番組で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮と南シナ海で軍事的挑発を続ける中国について「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた。

 志位氏は、共産党が「戦争法」と呼ぶ安全保障関連法について「一番具体的な危険はIS(イスラム国)に対し米軍が軍事的行動をエスカレートさせ、日本が兵站で支援し、実体上は戦争に協力していくことだ」と強調。アフガニスタンに展開する米軍の治安部隊についても「実際は戦争だ」と指摘した。

 その上で、「実際の危険はアフガニスタンであり、ISであり、(自衛隊による)南スーダンのPKO(国連平和維持活動)の任務の拡大だ」と語り、中国や北朝鮮の軍事的脅威に言及することはなかった。

せっかく安保法案で野党にちょいと風向きが着始めた頃の発言だったすけどね。いやあ朝鮮労働党は日本共産党の「味方」ではありませんでしたなー(爆)。

ま、民主党もそうでしょうが、政権与党のやってることも褒められたもんではないけども、それ以上に、単純に今そこにあるもの、そして結果に対して反対反対と言ってればそこそこ票が集まる楽なお仕事しか「できない」組織なんでしょうから、間違っても政権を取ろうなんて欲を出さずに頑張ってくださいよ。わずか2か月後にこういうシュミレーションも立てられないお気楽な政党なんですから(皮肉)。

しかし共産党や野党からすれば恐ろしいブーメラン。共産党のトップが言った発言の結果を嘲笑されるだなんて(自爆)。

そりゃこんだけ野党がだらしがなければ、お友達内閣の自民党の安倍チャンもあんなていたらくでも敵がだらしないから当面は安泰だわな(意味不明)。

日本共産党の戦後秘史 (新潮文庫)

日本共産党の戦後秘史 (新潮文庫)

 
悩める日本共産党員のための人生相談

悩める日本共産党員のための人生相談