読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うわー、元・逆鉾の井筒親方、白鵬に投げ捨てられた嘉風の下敷きになって骨折で全治3か月か(大汗)

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/45245134@N00/472719882

photo by jscatty

下敷きになった審判部・井筒副部長は全治3か月、9日目から休場 : スポーツ報知

いやあ元相撲取りとは言え、相撲の審判をやる親方衆も命がけだわ(泣)

日本相撲協会は21日、審判部の井筒副部長(54)=元関脇・逆鉾=が9日目から休場すると発表した。

 同副部長は8日目の結びの一番で白鵬が嘉風を土俵下に投げ捨てた時、下敷きになり、すぐに救急車に運ばれた。検査の結果、左大腿骨頸部骨折で手術とリハビリ期間を含め3か月の加療が必要と診断された。

全治3か月って結構重くね?

しかしまー白鵬もダメ出しなのかどうかはさておき(物議かもしてましたけどね)、力士だけじゃなくて審判も巻き込むとはさすが大横綱、そちらの技も(意味不明)。

ちなみに井筒親方は横綱・鶴竜の師匠ですね。で、一門的には時津風一門なんで、白鵬のいる宮城野部屋とは一門が違うんですね。伊勢ケ浜一門だったような。確か、この親方、去年の今頃、心労だったか目の不調で休場してるんすよね。審判を。

んな「のたり松太郎」じゃないんだから(爆)<大横綱

んで実際はもしかしたらこの親方、日ごろから白鵬に批判的な言動を繰り返してるとかで「あえて狙った」とかだったら正直笑っちゃうけどな。

んな、ちばてつや先生の「のたり松太郎」じゃねえんだからと(汗)。

f:id:tony_togo:20160321192232j:plain

f:id:tony_togo:20160321192247j:plain

↑審判の親方、押しつぶされてます(苦笑)。

この「のたり松太郎」の場合は、荒っぽい性格の松太郎と、なぜか審判で隣どおしでご一緒になるこの親方とのやりあいが名物なんすよね。で、この幕下優勝の後に幕下上位に上がってそこでも勝ち越してるのに、この親方の猛反対の甲斐もあって、十両昇進が見送られるという話がありまして、十両、幕内になっても結局この関係が続くわけですが(^^;)

ま、いずれにしても大きな怪我ですしね。本当にしっかり治してほしいものです。何卒お大事に、ということで…。

のたり松太郎 36 駒田中奮闘編 4 (ビッグコミックス)

のたり松太郎 36 駒田中奮闘編 4 (ビッグコミックス)

 
のたり松太郎 文庫版 コミック 全22巻完結セット (小学館文庫)

のたり松太郎 文庫版 コミック 全22巻完結セット (小学館文庫)

 
双差しの子育て―逆鉾、寺尾ら3兄弟子育ての秘話

双差しの子育て―逆鉾、寺尾ら3兄弟子育ての秘話