読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「奥さんを説得できない人が1000万都民を説得できるわきゃないだろ?」<石田純一、都知事出馬を断念。

ツッコミ

スポンサーリンク

石田純一が都知事選出馬見送り「退路断ったが…」 - 社会 : 日刊スポーツ

こないだの記事の続きです。

www.muroktu.com

妥当な判断。てか、誰がこの人に唆(そそのか)したんだろう(苦笑)

東京都知事選(14日告示、31日投開票)に野党統一候補という条件つきでの出馬を表明していた、俳優の石田純一(62)が11日、都内で会見を開き、出馬を見送る考えを明らかにした。

  午後6時4分に灰色のスーツを着て会見場に現れた石田は、一礼し、着席。会見の冒頭で「本日7月11日、私、石田純一は、かねて都知事選への意欲を示して参りましたが正式に断念します。いろいろお騒がせしました」と言い、一礼した。「意欲はありましたし、生意気な条件はありました。お前、何分かっているんだというのもありましたが、退路を断ってやってきました。退路を断って引き下がるのは矛盾ではありますが、自分にも事情があり、タイムリミット。批判を浴びているのは十分承知で、参院選のタイミングで、意識してやったわけではありませんでしたが、時期が迫っていた。ご迷惑をおかけしました。昼12時に決断させていただきました」と釈明した。

というか、誰もこの人に政治家としての能力は何一つ期待してないし、デモでも参加した際に左翼のお調子者に「石田さんの知名度があればぜひ政治家に」とか有名人がここに来たことを喜んだ奴らにお世辞でも言われてその気になったんじゃないの?って感じがする。…それ以前に、そもそも、この人、芸能界に何か実績や痕跡を残せたか…っていえば、トレンディドラマの時に出まくった事と、「不倫は文化」とか言いのけたことと、靴下を履かないぐらいしかないじゃないの(誤爆)

まず奥さんに感謝した方がいいよね。

まあごくごく簡潔に言えば「野党連合がこんなにあっさりと政権与党に、しかも惨敗という形で負けて自分の勝ち目がなくなった」ことと、

「そもそも奥さんひとりを説得できない奴が、1000万都民を説得できるわきゃないだろ?」

ということなんでしょうね。そもそもこの人、以前の記事では語ってる事は「都知事」になりたいってよりも「国政」の方に向いてて、「じゃ、なんで参議院選に出なかったの?」って感じだったし。

ただ、これで落選して芸能界から干される心配はなくなって良かったんじゃないすか。当面は「政治色がついた芸能人」でCMやらバラエティ番組やらにお呼びがかかんなくなる恐れはあるけど、奥様も一応収入があるし、人の噂は75日…で、しばらくしたらまた仕事は戻ってくるでしょうよ。 それまではゴルフのプロアマ戦とかに出てワイドショー番組に時折顔が出るぐらいの(以下略)。

いや、本当に奥様に感謝した方がいいと思うよ、マジで。(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ