読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】去年につづいて今年もインフルエンザがチームに蔓延してまして…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/26127598@N04/16578905290

photo by wellcome images

ロッテ・伊東監督、チームのインフル禍に「持ちこたえてほしい」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

敵は他チームだけでなくインフルエンザもか…。

オープン戦(オリックス4-7ロッテ、2日、京セラドーム大阪)鮮やかな終盤の逆転勝ちも、伊東監督は「喜べないですね。気がついたら全部の選手を使ってました」。というのも岡田、田村に続き、根元のインフルエンザA型感染が判明。チーム内で感染拡大の様相となっている。「これから1、2軍の振るいにかける時期。何とか気力で持ちこたえてほしいですけど」。北のミサイル、ナバーロの逮捕に続き、今度はインフル禍。指揮官に心休まるときがない。

私自身、随分前にA型のインフルエンザに罹ったことはあるんですが、まあ何が一番きつかったって「全身筋肉痛で寝付けない」のがなあ(泣)。当時はタミフルなんかなかったか、あったとしてもそれほど一般的ではなかったそうなんすけど。

www.muroktu.com

確か去年はシーズン中に罹ってたんすよね…角中選手とかが。さすがにチームスポーツで集団行動が多い競技だけにそれは無理はないのか。いずれにしてもお大事に。

アジャ9戦連続安打 ナバーロに代わる右の大砲候補 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

クルーズや今江が抜けてルーキー平沢にいきなりチャンスが巡ってきたように、ナバーロの出場停止の間にアジャが開幕直後の起爆剤になってくれれば…。

ロッテの「アジャ」こと井上が、金子、松葉とオリックスの先発ローテーション投手を続けて撃破した。初回に金子のスライダーを捉え先制の中前適時打。8回は松葉の直球を左中間に運ぶ適時二塁打でダメ押しした。

 実戦9試合全てで4番に座り、全試合安打。37打数17安打の打率・459、2本塁打、10打点。銃刀法違反で開幕から4週間出場停止のナバーロに代わる右の大砲候補が覚醒の予感だ。新人だった14年はオープン戦首位打者で開幕4番に座りながら、大ブレーキで5月には2軍落ち。「以前は打席で多くを考えすぎていたが、今は一つだけ。4番らしい強い打球を打つ、それだけです」と好調の要因を語る。初回は一邪飛と思われた打球を観客が乗り出して横捕りする幸運にも恵まれた。

 「2年前は緊張で何もできず嫌な思いをしてきた。今は4番の重みを感じずにできている」。2年ぶり開幕4番へ、進撃のアジャが加速した。(後藤 茂樹)

 ▼ロッテ・伊東監督(井上について)だいぶ頼もしさが出てきた。今は4番がいなくてずっと打たせているが、十分な働きをしてくれている。

とりあえずフルシーズンってのは難しいかもしれないけど、交流戦が始まるぐらいまでのロッテの主砲候補として。どうせ活躍すればロッテのフロントは「××弁当」作って呪って足引っ張る気なんでしょう?(皮肉)

インフルエンザ診療ガイド2015-16

インフルエンザ診療ガイド2015-16

 
【季節性インフルエンザ予防にも】 TANITA デジタル温湿度計 (室内用 / 置き式) ブルー TT-549-BL

【季節性インフルエンザ予防にも】 TANITA デジタル温湿度計 (室内用 / 置き式) ブルー TT-549-BL

 
(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入(unicharm)

 

ちなみに私は日ごろこのマスクつけて外出してますね。予防と寒さ避けを兼ねて。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ