【VF甲府】長身DFのリマという選手が来て、ドゥドゥが残り、稲垣祥が広島に行くらしい…。

スポンサーリンク

1979 THS Soccer Team - Defending

【甲府】ブラジル長身DFリマ獲得…すでに合意正式契約へ : スポーツ報知

他チームよりかは幾分緩やかなんですけど、甲府も少しずつ「出る人来る人残る人」の話が…。

J1甲府が、ブラジル1部アメリカ・ミネイロのDFエデル・リマ(30)を完全移籍で獲得することが15日、分かった。身長187センチの左利きストッパー。関係者によると合意に達しており、メディカルチェックを経て正式契約する。

 リマは高さだけでなく、スピードも豊かで対人プレーに強い。左足キックのフィードなど攻撃の起点にもなれる。来季指揮を取る吉田達磨新監督(42)はボールを奪う守備とボールを大切にする攻撃を目指しており、特徴が生きると判断した。リマは13年、14年に中国1部の天津泰達でプレーするなどアジアでの経験もある。また、ブラジル人FWドゥドゥ(26)の来季残留も決まった。

さすがに3人合わせて110歳オーバーのおっさん軍団のCBだけはと思ってたら。

ま、当初は別のブラジル人のCBの選手も狙ってて、「本命」の選手の目星もつけてたらしいんですが、あの飛行機事故に巻き込まれたチームの選手だった、という話で、事故の一報を聞いて佐久間GMが絶句したという話もあったそうですしね。

とりあえず吉田新監督がブラジルまで行って下見までしてきたその目を信じるしかないですな…。ここ数年繰り返されてた、すぐとっかえひっかえするような安直な「外国人ガチャ」にならんように…。

それと同時に嬉しいのは、

ドゥドゥ残留決定(感涙)

これに尽きますな…。何より最大の「補強」ですわ。怪我には気をつけてねー。

スポンサーリンク

リーグ戦で負けると広島が甲府の選手を取りに来る(爆)

それと、ここ数日、この↓の記事のアクセス数がビミョーに増えてまして、

甲府の稲垣祥選手のタフっぷりは凄い

どこかのJ1のチームからオファーを受けてるというスタミナ無尽蔵で90分走り回れる稲垣祥の記事が。「あー、どうせ柏好文、佐々木翔で味をしめた広島が狙ってんじゃねえの?」って半ば冗談半分でツッコミしてたんですが…、

…まんまやん広島(呆)

てか、あそこのチームは順位が落ちると甲府の選手を取りに来る、というかリーグ戦でに甲府に負けたのそのオフにはピンポイントで取りに来るのな。しかも「無尽蔵に走れる活きの良い選手」をな。

広島サポ「チクショー浦和め、うちの選手ばっか取りやがって」

甲府サポ「君たちが言うな(泣)」

という関係が成り立ちそうだ(いや佐々木翔を取られた時点でもうなってんだけどな(爆))。

ま、大卒でプロに入った稲垣祥の年齢を考えれば次のキャリアのステップアップとしては必要な話なんだろうし、広島でレギュラー取って活躍できれば代表にも呼ばれるかもしれないから悪い話ではないんだろうけど、やはり一抹の寂しさは否定出来ないなあ。

もっとも、京都から「甲府の至宝」堀米勇輝が戻ってくるのがかなり濃厚らしいし、彼に期待するしかないかな、と。確かにポジションが前めなのは共通してるしな。 堀米がトップ下でうまくドゥドゥとウイルソンを操れるようになるといいんだけど。

しょうがねえなー広島(謎)

【広島】寿人の“後釜”横浜MからFW伊藤翔獲得へ : スポーツ報知

佐々木翔、伊藤翔、稲垣祥…「しょう」が好きだな広島(爆)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク