読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

で、記者会見開いて議員辞職するって表明しますた<浮気した「イクメン?」の宮崎代議士

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職表明 NHKニュース

昨日書いた記事の続き?になりますが…、

www.muroktu.com

正直、自業自得な感も否めないが、どこかの議員みたいに離党勧告された挙句離党してまで無駄に議席にしがみついてるよりかはましだろうね。

今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた自民党の宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について週刊誌で報じられたことを受け記者会見しました。宮崎議員は「国会議員としての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。

衆議院京都3区選出の自民党の宮崎謙介衆議院議員は、男性の育児参加を促したいとして、国会議員である妻の出産に合わせて、今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していましたが、今週発売された週刊文春で、妻の出産直前にほかの女性と不適切な関係を持っていたと報じられました。

これを受けて宮崎議員は12日午前11時前から記者会見しました。この中で宮崎議員は「私の不適切な行為で多くの皆様に多大なる迷惑をかけ、心からおわび申し上げる。また、妻と家族、妻を支援してくれている皆様にも本当に申し訳なかった。深くおわび申し上げる」と述べ謝罪しました。そのうえで宮崎議員は「道半ば、志半ばで、成し遂げたい政策、実現したい社会がある気持ちは今でも変わらないが、信なくばたたずであり、国会議員として主張してきたことと軽率な行動のつじつまが合わないことを、深く反省をし、議員辞職をする決意を固めた。一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。

また宮崎議員は「党から離党しろと言われれば党を出るが、できることであれば、自民党で理想を実現したい」と述べ、自民党にとどまりたいという考えを示しました。一方、宮崎議員は、国会議員の育児休業について、「男性の育児参加は絶対に必要だと思っている。世の中の機運もだんだん変わっていたなかで、私の軽率な行動が水を差してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだ。私が論じる資格はないが、この流れが止まらないことを願うばかりだ」と述べました。

とりあえず今は存分に育児をしてやれ。一児の父親でもある私からはそれしか言いようがないわ。これで育児すっぽかして選挙区に行きっぱなしだったらもう論外だけどね。大丈夫だ。国会はすべて奥さんに任せて、あんたは主夫やってた方がお国の為にもちょうどよろしい(皮肉)。

たぶんこのニュースで一番戦々恐々としてるのは…。

で、この議員辞職の意向のニュースを知って、今、一番戦々恐々としてるのは、

【政界ゲス不倫疑惑】モナ男こと民主・細野氏は宮崎氏不倫疑惑を聞かず 新旧環境相対決には完勝(1/2ページ) - 産経ニュース

モナと不倫しても議員辞めなかった細野氏かな(爆)

※たぶん「え、辞めちゃうの?そこはあえて国会では触れなかったのに」って逆に思ってたりね。んー、いったいこの人には何本のブーメランが待ち構えているんだろうw

主夫になろうよ!

主夫になろうよ!

 
モナ王マルチバニラ

モナ王マルチバニラ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ