読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】2軍で調整して1軍に上がってきた井口と、2軍から下剋上を狙う唐川が…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/67802430@N00/142073553

photo by Joseph Tame

ここ数日来、体調不良過ぎて夜の睡眠が浅く、朝に更新できてないもので…。

ロッテ・井口、1軍合流「まだまだできるというのを見せたい」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

若い衆が伸びてきてますしね。井口とて安泰なポジションではないんでしょうね。

ロッテ春季キャンプ(16日、沖縄・石垣島)

調整を任され、2軍スタートだった井口が1軍に合流した。フリー打撃では感触を確かめるようにバットを振り「ファームでやらせてもらって、時間もいっぱいあった。上にいる時より振り込めたと思う」と状態の良さを口にした。

 昨年12月に41歳となり、日米合わせてプロ20年目のシーズンを迎える。「できる限り、精いっぱいのことをやりたい。まだまだできるというのを、1年見せたい」と意気盛んだった。

2軍の選手はこんなに凄い選手をそばでお手本にできるとは…。

個人的にはもう数少なくなってしまった同い年の選手。さすがに41歳にもなると怪我とかも多かれ少なかれあるでしょうしね。ただ今回の2軍での調整はこちらによると、率先して周囲を盛り立ててくれてたんだとかで…。さすがに通年で安定した成績を残せるかどうかは微妙ですが、おいそれと若い者に譲る気はない、という気概と、これ以上ない若手の最大のお手本がここにいる(同じように40代・20年選手となる福浦・サブローも含めて)のは幸せなことなんでしょうね。

そして唐川も紅白戦から下剋上を…。

ロッテ唐川、紅白戦での好投誓う「下克上です!!」 - 野球 : 日刊スポーツ

こちらは本来であれば、涌井・五右衛門・大嶺(祐)と共に右腕の先発ローテーションの一角で2ケタ勝利していてもおかしくない…ハズだったんだけど近年不調に苦しんでいる唐川の記事。

ロッテ唐川侑己投手(26)が16日、紅白戦での好投を誓った。
  17日に1軍VS2軍で紅白戦が行われる。唐川は2軍チームで先発の予定。「状態は良いです。練習でやってきたことを、どれだけ出せるか。(紅白戦は)チームとして、勝たないといけない。下克上です!!」と気合をみなぎらせた。
  この日は、ブルペンで54球を投げた。

まあねー、この人は正真正銘の成田出身の選手なんすけど、チーバくんともどもよく登場する成田の「うなりくん」は、むしろ「地元と同じ名前のよしみ」でドラ3のルーキー・成田翔の方とコラボしかねない勢いで(をい)。

いや、2軍が1軍に勝っちゃいけないってルールはないハズなんで再起を願ってますわ。

かつてロッテは2ケタ投手を6人も出した年もありまして。

さすがに2005年の、渡辺俊介(15勝)・セラフィニ(12勝)・小林宏之(12勝)・清水直行(10勝)・久保康友(10勝)・小野晋吾(10勝)…みたいな、2ケタ投手6人みたいな事は難しいとは思うけども。これに近い成績を残せれば2位ぐらいには…(注:ソフバンが強すぎて「優勝」と言えないのがつらいとこですが(泣))

っかしこの年、これでレギュラーシーズンは84勝49敗で、この数字だけ見れば、正直、ソフトバンク(89勝45敗)に次いで2位で、プレーオフでソフバンに勝ってリーグ優勝(CSと違い、この時はプレーオフで勝てば優勝、でした)ってのが信じられないわ。いくらプロ野球参入初年の楽天が100敗近いぶっちぎりの最下位だったとはいえ。

千葉ロッテマリーンズ 唐川侑己 ?飛翔? [DVD]

千葉ロッテマリーンズ 唐川侑己 ?飛翔? [DVD]

 
下剋上エクスタシー [DVD]

下剋上エクスタシー [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ