iPadを買うことになり、ドコモショップへ行ってきました。

スポンサーリンク




先々月にスマホの機種変更をした際に、「iPadとのセット加入で結構お得ですよ」と言われてまして、うーん、どうしようかなあとこの1ヶ月半ほど悩んだ末に、「持ってる本をスキャナーで自炊してiPadで見るようにすればいい断捨離になるかも」と決めまして、今日の午後、行きつけの昭島・モリタウンのドコモショップに行ってきました。

意外に話はトントン拍子で進みまして…。

ここのお店はモリタウンという複合施設の中にあるのでいつも混んでいて待ち時間も長いんですが、たまたま行った時間が結構空いていて、40分待ちほどでやってくれる、という話になりました。

なので、その40分の間は、

同じモリタウンにあるミスタードーナツでお茶してきました。アイスコーヒーうまー(゚д゚)ウマー

ちなみに家にいる妻には「とりあえず話だけ聞いてくる。ひょっとしたらトントン拍子で買ってくるかも」と伝えてましたので「買うの決まったよ」とスマホのメッセージ機能で送ったら「展開早っ!!」という反応が(爆)

スポンサーリンク

購入したのは9.7インチのiPadでした。

その後、いろんな契約書とかの説明を受けて、そこにサインをしたりして、小一時間ほどで終わりました。

9.7インチのiPadでした。

実は本当は私、iPad miniが欲しかったんですがちょうどよいスペックのそれが品切れだったそうで、それでも12インチのやつはどうも手に取ると大きすぎる。そこで9.7インチの32GBのを購入しました。主に自炊した本とかのpdfファイルを見ることに使うので、動画を見るわけではないので128GBまではいらないかなあと。結果、32GBのにしました。

ドコモショップでケースとフィルムも買ってきました。

ついでにある程度割り引いてくれるというので、ケースとフィルムもドコモショップで買いました。本当は店を出た後にモリタウンの斜向かいにあるケーズデンキにでも行こうと思ったんですけど。

私、スマホとかでもフィルムを貼るのが大の苦手でしてどーなるかと思ったら、意外にあっさり成功してほっとしましたー(苦笑)

一方でケース。

こんな感じに収まりました。

で、自宅に戻って無線LANのwi-fi設定とかもしまして、

ひとまずiPadでもネットが見れるように。

ちなみにもともと私のスマホと妻のスマホで2つ合わせて月5ギガまで使える「シェアパック」というのを申し込んでるんですが、そちらに組み込む形になりました。とはいえ、私も妻も外ではあまりスマホでネットを見ることがあまりなく、先月なんかも二人合わせて3ギガまで行かなかったので、やはり自宅の無線LANをwi-fi設定で使うとでかいなあ、としみじみ感じた次第でした。これだと毎月の代金が故障した際の保障・補償こみで3500円ぐらいで済むそうです。個人的には5000円とか7000円とかするもんだと思ってたのでちょっとびっくりしちゃいましたが…。

一応来週か再来週に、「自炊」用の裁断機とスキャナーをレンタルして家にある私の蔵書(?)を自炊していくことになるんですが…果たしてどんぐらい値段と手間がかかるのやら。

…それと実は帰る途中に、息子の薬を取りに調剤薬局に行った際に思わず「爆笑」したネタがひとつできたんですが、これは次の記事あたりに書きたいと思います。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク