読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

やっぱりかつてのホテルの「関係者」の犯罪だったのか<志賀高原の某ホテルの窃盗事件

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/26031854@N00/6089369878

photo by polarizer_TO

志賀高原のホテル盗難、元バイトの男を再逮捕 窃盗容疑 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「元」ではありますけどね。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

やはり内部事情に精通してる奴が犯人だったかも、なのか(´-ω-`)

長野県・志賀高原のホテルで1月、宿泊していた高校生約170人の貴重品が盗まれた事件で、県警は7日、このホテルの元アルバイト従業員で、同県山ノ内町夜間瀬、建設作業員高山憲一容疑者(47)=別の窃盗容疑で逮捕=を建造物侵入と窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。高山容疑者は容疑を認めているという。

  中野署と県警捜査3課によると、高山容疑者は今年1月7日夜~8日朝、同町の「ホテルサニー志賀」に侵入し、スキー合宿中だった私立桐光学園高校(神奈川県)の高校生約170人分の財布やスマートフォンなど計493点(288万円相当)と、現金101万円を盗んだ疑いがある。

  高山容疑者は3月、長野県中野市内のパチンコ店で財布などを盗んだとして、県警に窃盗容疑で逮捕されていた。

  このホテルでは昨年8月にも、東京の大手学習塾が合宿中、中学生約340人の貴重品が盗まれる被害があり、県警は関連を調べている。

っかし手癖が悪い奴なんだな(失笑)

1月の事件の記事では私、こういう書き方をしたんですね。

しかし今回の件、どう考えてもおかしい。

99%は内部犯行

としか思えないんだよなー。つーか、そこに貴重品がある、そこに監視カメラがある、ってのを知らないとここまで完ぺきにはできんでしょうや。第一、170人もの貴重品、かっぱらって何も証拠も残ってないし、第一、監視カメラにも映ってねえってことじたいが無理がある(爆)

「99%は内部犯行」の部分は拡大200パーの赤文字でしたけど。まあ最終的にはこの犯人が本当に犯人で確定だとしたら、その通りだった、ってことなんでしょうね。

にしても、別件逮捕からこっちも発覚したのか…。手癖悪いなあ。きっと余罪もありとあらゆる数に及んでるんだろうな…。

忘れちゃいけないのが「その前の事件」も。

その前の事件も忘れちゃいけませんよね。どこかの学習塾の集中合宿の時に携帯やら財布やらを盗まれた事件も。

それにしても仮にこの容疑者が犯人だとした場合、数百点にも及ぶスマホとかはどこで「処分」したんだろう。売却するにしろ、捨てるにしろ。なんか仮に「売る」としたら、そういうブローカーとかを知ってそうな感じですけどね。もしくは携帯電話のレアメタル狙いで。「うまく」処分しちゃったんだろうな。

さて、ホテル側は被害者でもあり、「うっかり」した意味ではお客様に謝罪する立場でもあるわけですが、徹底した再発防止策はなされているんだろうか。

いやあ、これで「3度目」があったら、それこそ「怪盗X」みたいな存在を疑っちゃうとこだけどな(;゚д゚)

ズッコケ怪盗X最後の戦い (ズッコケ文庫)

ズッコケ怪盗X最後の戦い (ズッコケ文庫)

 
怪盗X・Y・Z (角川文庫 (5764))

怪盗X・Y・Z (角川文庫 (5764))

 
探偵ゲーム―怪盗Xより七つの挑戦状 (ベストセラーシリーズ〈ワニの本〉 (104))

探偵ゲーム―怪盗Xより七つの挑戦状 (ベストセラーシリーズ〈ワニの本〉 (104))

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ