ブログのタイトルロゴを替えた話…と、今日の甲府対広島戦。

スポンサーリンク




甲府1-2広島(スポーツナビ)

家でDAZNで見てました。Bluetoothのイヤホンで聴きながら、作業をしたりベランダの洗濯物をしまったりしながら(苦笑)

スポンサーリンク

今季初の逆転負けだったようです。

甲府は前半19分に小椋がこぼれ球をペナルティエリア外から結構凄いミドルシュートを決めて先制したんですが、前半のうちに広島に同点に追いつかれ、後半開始早々にコーナキックから失点し、その後は広島の堅守に阻まれて…という逆転負けでした。

しかしまあこの日は暑かった(甲府は31度だったそうです…まだ5月なのに)ので、後半の途中から甲府の選手の後が止まってしまった感じで結構攻めあぐねてましたねー。前半は逆に前にぐいぐい攻めてくる甲府に広島が攻めあぐねてる感じに見えたんですが、後半、逆転してから一気に形勢逆転、というか、前半・後半で実に対照的なサッカーだったなあ、というのが最終的な感想でした。まあ一言で言うと「もったいねえなあ」という試合でした。

で、今日は新潟が札幌に勝ったそうですし、現時点では下位にいるチームもそこそこ勝ち点を積み上げてまして、これで順位的にはかなりの大混戦になっていくんでしょうね。甲府の選手たちにはぜひともしっかり今日の反省を検討していただいて今後の課題にしてください、と。いやあまだまだこれからでしょう。甲府盆地の暑さも、そしてヴァンフォーレのサッカーも。

パ・リーグTVとDAZNが同時に見れました(^_^;)

ついでにいうと今日は千葉ロッテ戦も同時進行で楽天戦が開催されてまして、試しに、

Microsoft EdgeでDAZNの甲府戦を、Google Chromeでパ・リーグTVのロッテ戦を見てました(正確には「イヤホンで聞いてました」)。すると、こんな感じに。

うーん、この(爆)

※しかしそれ以上にびっくりしたのは、浦和は慎三サンが2点取った後に清水に逆転されて、そこから更に慎三サンがもう一点取ってハットトリックしたのにドロー、と。うーん、これも凄い。というかひどい(苦笑)。

ブログのタイトルロゴをいじってみました。

昨日からぼちぼちやってることなんですが、ブログのトップのタイトルをいじってみて遊んでました。

昨日の夜の段階では、

なんか「お前はNEXCOの回し者か」みたいな、高速道路の看板みたいなタイトルおよびブログカラーに。

ちなみに数字の意味は、ZOZOマリンスタジアムに行く際に(東京方面から)高速に乗って降りる最寄りのインターチェンジが東関東自動車道の「3番」の湾岸習志野インターチェンジ、山梨中銀スタジアムに行く際の最寄りのインターチェンジが中央自動車道の「14番」の甲府南インターチェンジなんですね。ただ実際に出口ならびにあと1キロ、2キロの出口案内のとこにはこういう「習志野 幕張」とか「甲府南 中道」って書かれておりますので…。余談としては、私がいつも使う中央自動車道の八王子インターは、実は2つ出口がありまして、国道16号線の相模原方面に行く第1出口と、反対側の国道16号線の昭島・川越方面に出る第2出口…の、主に第2出口を使ってるんですが、ここも「八王子 昭島」って書いてあります。

…ただ、一晩経って改めてブログを見てみると、「うーん、ここらへんの高速道路の話を説明しないといけないのか。それもめんどくさい」と思うようになりまして、

最終的にはこういうシンプルな「マリーンズとかヴァンフォーレとか時事ネタとか…」というサブタイトルをつけたのを作り直しました。

もう少しするとはてなブログの頃から通算してこのブログ、書き始めてから2年半になるんですが、いい加減に、多少のお金を出してデザインとかしてくれるとこに依頼してそこそこ良さげなタイトルロゴとかを作ったほうがいいのかなあ、なんて。まあ幸いなことに、ここのブログもGoogle AdSenseさんの広告を出していて、ほぼ毎月、多少のお小遣いぐらい金額を頂戴していて、それを「本当にほしいものがある時以外は貯めている」んで、いざという時は出せるようにはしてるんですけどね…。うーん、じっくり考えてみましょう。

以上です。

↑実は昨日、これを買いました。なかなか使い方が難しそうで慣れるのが大変っぽいですわ…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク